HOME » なんでも雑記部屋 » 突然ですが・・・TV局の取材を受けてしまいました! 

突然ですが・・・TV局の取材を受けてしまいました! 

耐震補強工事 TV取材 

新潟県 中越沖地震から間もなく1年ですね・・・。

本日、TV局からの取材依頼を受けてしまいました。突然のことだったのでビックリいたしました。『あのぉ・・・御社様で耐震補強をなされた現場はありますかぁ・・・?』とお昼前にお電話を頂いてしまったのであります。

私が『はい・・・耐震補強の工事も行っています。』とお答すると、早速ですが本日取材に上がりたいのですがいかがでしょうか!?とこんな感じで話はトント~ンと進んで行ってしまいました。

私は常々、新築物件だけでなく、老朽化した木造住宅の耐震補強工事にも真剣に取り組んで行かなくてはならない!と思っていましたから、突然ではありましたがTV局の取材をお受けすることにいたしました。

・・・普段から自分でカメラのレンズをのぞくことには慣れているのですが、逆にレンズを向けられインタビューなどされてしまうと、手のひらには汗びっしょり!・・・あんなに緊張してしまうものなんですね!

私とは対照的に弊社にて耐震補強工事を行って頂いたお施主様のT様は、非常に落ち着いていて感心させられてしまいました。T様がいつ頃放映されるのですかぁ・・・?とTV局の方に尋ねると、『明日の午後4時45分からです!』と私にもはっきりと聞こえてきました!

なんと!・・・今日取材をして明日放映!またまたビックリしてしまった私です。いったいどんな内容なのでしょうか?

私も明日午後4時45分からの放送(とびっきり静岡)に今から目が離せません…!

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年07月14日 21:06 | トラックバック (0)