HOME » 新しい住まいと生活 » これっ・・・何か判りますか!? 乾式タイル貼り工法 駿河区O邸

これっ・・・何か判りますか!? 乾式タイル貼り工法 駿河区O邸

乾式タイル貼り工法 

外壁は総タイル貼り 白いタイルがお庭の緑を一層引き立てます

上部に記載させて頂きました写真ですが『これ何か判りますか!?』  只今、静岡市駿河区のO邸現場にて外壁工事を行っているのですが、実はこの写真、乾式外壁タイル工事における中間工程なんです!

黒く見えるのは専用の下地パネル(ベースサイディング)です。この下地パネルに一枚ごとタイルを引っ掛けて貼り込んで行きます。外壁タイルの剥離問題もこの工法を採用することにより大きく改善されます。

O様がお選びになったのは、ざっくりとした質感が大変好印象のベルパーチ・ジェネラリック[ブリックタイプ]であります。カラーバリエーションも何色もある中で決定頂きました色は【白】なんです!

白って素敵ですよね!今から完成がとても楽しみです!

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年07月11日 09:14 | トラックバック (0)