HOME » なんでも雑記部屋 » 夏の風物詩 七夕 皆様は、どんな願い事を短冊に込めるのかな!?

夏の風物詩 七夕 皆様は、どんな願い事を短冊に込めるのかな!?

太古の杜 遠江国一宮 小国神社 

『皆様と 良き御縁がありますよ~に!』 短冊に願いを籠めて

七夕と言えば笹の葉に色とりどりな短冊やお飾りをつるし、星に願いをする習慣ですよね!・・・私も子供の頃からずっと七夕の度に短冊に願い事を書き込んで来ました。

もちろん私の場合『高級一眼レフのカメラが欲しい~!』・・・ではなくて『家造りを通して多くのお客様方と良き御縁がありますように!』なのであります!!

今年もあっと言う間に半年が過ぎ去り既に7月半ばへと差し掛かろうとしています!一年間をマラソンレースに例えるならば、折り返し地点を過ぎたところでしょうか!私たち家造りスタッフも前半戦の勢いで後半戦(7月からも!)も頑張って行こうと思っています。

皆様は色とりどりな短冊にどんな願い事を籠めるのでしょうか?

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年07月06日 18:02| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

お久しぶりです(๑→ܫ←)
小国神社ですね・・・最近は行っておりませんが、まだ母が元気な頃
毎月お参りに行っていました。
凛とした清清しい参道が大好きです。
心が洗われるような気持ちになります。

母が一人で電車の時刻表片手に(東海道線と天浜線のアクセスがなかなか大変で・・・)お参りすることが多かったですが、私も一緒に何回か、車で行ったり、一緒に電車で行ったり。

車のときは、帰りに無人販売で野菜を買って来るのも楽しみでしたね。
天浜線もかわいくていいです。

つい懐かしく コメントさせていただきました♪

うさぎさんへ  おはようございます。

コメント頂きまして 有難うございます。私が小国神社に訪れた時も気温はとっても高く、非常に暑い日でありましたが・・・鳥居を潜り参道を歩き始めると、段々と涼しささえも覚える程で、周りの木々の大きさに感激でした。

天浜線!・・・いいですねぇ~!この季節、田んぼのグリーンの中を白い可愛らしい車両がゆっくりと・・・なんともローカルな雰囲気が気に入ってしまいましたぁ・・・。

そうなんですよねぇ!・・・この季節は【とうもろこし】かなぁ!・・・美味しいんですよねぇ~!