HOME » いい家普及委員会 » 現場見学会 初日から大盛況でした! 静岡市清水区三保M邸

現場見学会 初日から大盛況でした! 静岡市清水区三保M邸

静岡市清水区三保 M邸現場見学会 初日 

高耐震な造りの良さを御体感して頂きました。 清水区M邸

静岡市清水区三保M邸現場にて構造見学会(初日)を開催させて戴きました。ご近隣の方々そして遥々県外からも!22組のお客様がご来場下さいました。

私もご来場下さったお客様方にM邸の高耐震な造りの良さを御説明しなければ!と必死になって応対させて頂いたものですから、会場の状況写真を撮影している時間が有りませんでした・・・。

皆様が非常に感心をお持ちになって下さったのは、丈夫な基礎構造・そしてスーパーウォール工法を採用した構造躯体です。先日・・・中国で大変大きな地震が有りましたが、やはり家の耐震性には非常に感心が高かったように感じます。

M邸は耐震等級3相当の高耐震設計!骨太な軸組&SWパネルの組み合わせから成り立つモノコック構造が安定した耐震性を生み出します。

実験装置各種 お客様も飛び入り参加! 鉋削り 

構造躯体 耐震説明 構造見学会展示物

構造見学だけでなく、会場に御用意させて頂いた削り台コーナーでは皆様鉋削りを楽しまれていました。丁寧に鉋仕上げした木艶の良さにお客様もビックリ!(なんと女性のお客様もなかなかの腕前でした~!)

清水区三保のM邸構造見学会は明日(AM10:00~PM4:00)も開催させて頂きます。お近くにお住まいの方、建物の構造に御興味がお有りの方は是非ともM邸構造見学会へ起こし下さい!

『皆様のお越しを お待ちしています!』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年05月17日 17:59 | トラックバック (0)