HOME » なんでも雑記部屋 » 羊羹も好きだけど洋館も大好きなんです! 静岡の素敵な建物巡り

羊羹も好きだけど洋館も大好きなんです! 静岡の素敵な建物巡り

エンバーソン邸 内部その1

静岡の素敵な建物めぐり エンバーソン邸

静岡にだって探してみれば素敵な建物は残っているはず!と思い立ち・・・先ずは【エンバーソン邸】をちょこっと見学して来ました。

私・・・『羊羹も好きなんですけど洋館も大好きなんです!(笑)』この日も若葉が萌えあがる中で歴史あるエンバーソン邸がなんともいい雰囲気でありました!無垢材を惜しみなく使った床板には若葉色の光りが反射して薄暗い室内はグッとシックな雰囲気に包まれていました。

濃いブラウン色(木部の色合い)と純白の塗り壁のコントラストが室内に落ち着きと豪華さを巧みに演出していように感じます!『うん!やっぱり歴史ある洋館の魅力っていいもんだなぁ~!』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年05月03日 18:11 | トラックバック (0)