HOME » 新しい住まいと生活 » CO2ダイエット診断書ってご存知ですか!? 静岡市清水区 M邸

CO2ダイエット診断書ってご存知ですか!? 静岡市清水区 M邸

環境に配慮した家造りを目指す工務店

地球環境に優しい家造り 【CO2ダイエット診断書】

先日(5月17・18日)清水区三保のM邸にて構造見学会を開催させて頂いたのですが、ご来場下さったお客様方に高耐震な木造住宅をじっくりと御体験頂くことが出来たのではないかと思っています。

しかし(株)寺田工務店の家造りスタッフが皆様方にお伝えしたかったのはそればかりではありません!スーパーウォール工法で建てられた家は非常にに省エネ性が高いのです!

CO2ダイエット診断書】ってご存知ですか!?もちろんM邸にもこの診断書が発行されているのであります。この診断書は、どれくらい地球温暖化に貢献しているかわかるように、一般住宅と比較したCO2削減量をお知らせするものです。

CO2ダイエット診断書 CO2ダイエット診断書

M邸のCO2ダイエット診断書によりますと・・・M邸の冷暖房費エネルギーCO2換算量(kg/年)は【1450】一般住宅は【2720】よってCO2削減量は、【▲1270】となります。

この差をもっと分かり易く表現したものが診断書内に記されていました。それによるとSW(スーパーウォール)住宅は一般住宅よりも車で東京・大阪間を約6往復相当のCO2削減効果があります。と記されているではありませんか!?(これには私もビックリ)

地震に強いというだけでなく、地球環境にも配慮した人に優しい家造りを目指して行きたいと思っています。

CO2ダイエットは、スーパーウォール工法が叶えてくれますが、私自身の体重は・・・・どんなダイエットが効果的なんでしょうか!?(最近特に仕事へのストレス解消のためか暴飲暴食の毎日であります・・・このままではいけない!なんとかしなければ・・・。)

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年05月21日 07:46| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

地震に強くて環境にも人にも優しい家・・・素敵ですね♪
CO2ダイエット・・・目にみえないものって見えるものより後回しになりがちですが、とっても大切ですよね。

変わらずに在るためには 変わらなければならない・・・

漠然としていて、ちょっとわかりにくいかも、ですが
これは私の生きていくうえでのテーマです(ちょっと大袈裟かな)
なんとなく、社長さんのブログを拝見していると
この思いと共通するような気がして・・・。

息づいている家・・・は自らが人にも環境にも優しい♪
もっと大々的にみんなにお知らせしたいですよね!!!

ところで・・・
社長さんのダイエットですが
とっておきの方法がありますよぉ~~。
【恋】をすると痩せますよぉ(笑)
ちょっと前に話題になった R35ってCDご存知ですか?
『もう一度妻を口説こう』がサブタイトルだったかな。
そんな感じでどうでしょうか・・・。

麗梨様へ  こんばんは

【変わらずに在るためには 変わらなければならない・・・】

うん!その通りだと思います!地球環境保護というテーマは大き過ぎて個人の力ではどうなるものでもないように感じますが、先ずは一人ひとりが『このままではいけない!』という危機感を持ち、自分の出来ることから実行していく!その積み重ねが大切なんだと思います。