HOME » なんでも雑記部屋 » 今日の社内会議の議題は・・・『昔懐かしい 餅まきを再現してみたい!』

今日の社内会議の議題は・・・『昔懐かしい 餅まきを再現してみたい!』

M邸上棟式にむけて! 餅まきを実行しよう!

『思い出に残る 上棟式にしてみたい!』 清水区 M邸

(株)寺田工務店では、隔週にて社内会議を行っています。PM5:00から約1時間掛けて各現場の工程調整や、会社にとって改善すべきことなどなど・・・・みっちりと話し合いを行っています。

前回の議題は、 『昔懐かしい 餅まきを是非! 再現してみたい!』と こんなことについても会議の議題となることがあります。

『社長!・・・昔懐かしい上棟式の時に行う 餅まきを是非再現してみたと思いますっ!』と海野と富山から上棟式にむけて提案があがりました。

私も・・・『よしっ! お施主様に御相談させて頂き 餅まき儀式の許可を頂こう!』と こんな感じで打ち合せ議題は盛り上がって行きました。

やるからには思い出に残る上棟式にしたい!綿密に計画しなくては!!さっそく専務が週間天気予報と建前時の作業工程をプリントアウトして、当日の天候に合わせたフレキシブルな段取りを立てて行くのであります。

【昔懐かしい 餅まき】を再現してみたい!!・・・そんな想いで 今 社員の気持ちが一つになっています。

ただ単に【家】と言う空間を作り出すだけでなく、そこに住まうお施主様の幸せを願い、御近隣の方々からも親しまれる【いい家造り】を目指して行きたいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年03月26日 18:57 | トラックバック (0)