HOME » 新しい住まいと生活 » 土台敷き込み作業完了! 静岡市清水区三保 M邸

土台敷き込み作業完了! 静岡市清水区三保 M邸

土台(及び大引き)敷き込み完了 清水区M邸

家をしっかりと支える基礎!そして土台 【土台敷き込み完了】

静岡市清水区三保M邸現場です。 3月22日の作業にて檜120角の土台(及び90角大引き含む)敷き込み作業が完了いたしました。家をしっかりと支える為には基礎!そして柱が差し込まれる土台!が非常に重要であると考えています。

土台に至っては家の全加重が各柱を通して土台に伝わる訳ですから強度も高く、耐久性にも富んだ檜無垢材120角を採用させて頂きました。

完成してからでは基礎内部に潜り込まなければ見えなくなってしまう部分だからこそ耐久性に富んだ骨太材料を使用するように心掛けています。

3月23日 日曜 今日のお昼過ぎには敷き込まれた土台に防虫工事を施す予定です。(後ほど追記して写真もUPさせて頂こうと思っています)

建前作業を含む前後共三日間は雨が降らないといいのですが・・・・。

最近、一時間ごとに天気予報をネットで検索してしまう始末であります。桜のシーズンはお天気も非常に不安定ですが、M様のお爺ちゃんの為にも晴れ渡った青空の中で建前作業を迎えたいものです!

追記

土台(及び大引き)防虫処理完了 清水区M邸

土台及び大引きの防虫工事を完了いたしました。(3月23日午後1:00)

2008年03月23日 09:32 | トラックバック (0)