HOME » 新しい住まいと生活 » 骨太構造の造りが信条です!  (清水区M邸軸組パース)

骨太構造の造りが信条です!  (清水区M邸軸組パース)

軸組みパース図 清水区三保M邸現場

耐震性・耐久性を高めるために! 骨太構造に拘ります!

静岡市清水区三保のM邸現場です。漸く基礎も完成いたしました!御彼岸明けからいよいよ木工事を開始いたします。M邸に使用されます柱材及び土台は全て4寸(120mm×120mm)の檜無垢材です!(柱材に至っては品質管理された背割ナシの材を使用します)皆様もよくご存じの檜材の持つ優れた耐久性に拘りました。

この骨太の構造材とスーパーウォールパネルとの組み合わせが優れた耐震性を発揮してくれることでしょう!【いい家】の第一条件は・・・先ずは耐震性!耐久性!と考えています。

今 私のデスクの上にはM邸の軸組パース図がひろげられています。3月下旬(大安吉日)の建前作業が今からとても楽しみな(株)寺田工務店の家造りスタッフです!

『早く お爺ちゃんやおばあちゃん(M様のご両親様)に骨太なこの構造美をご覧頂きたい!』そんな想いで一杯であります!(約3週間先の事ではありますが既に当日のお天気が気になり始めている私です・・・・。)

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年03月06日 18:03 | トラックバック (0)