HOME » なんでも雑記部屋 » 特上のあさりを頂きました!  

特上のあさりを頂きました!  

三保の宮さんから頂いた 特上あさり

『美味い! これが本当のあさりの味だったんだ~!』

昨日、M様のお爺ちゃんから獲れたての特上あさり(浅蜊)を頂いてしまいました。私はアサリが大好きなので『うぁ~!私の大好物なんです 酒蒸しが大好きなんです~!』と思わず呟いてしまいました。(呟いたと言うよりも歓喜の大声を上げて大喜びしてしまいました。)

この特上あさりは、もう直ぐ90歳を迎える三保では有名なお爺ちゃんから頂いたものです。(先日も三保の松原と富士山を撮影するベストポイントをこっそり教えて頂きました!

美味かった~!』(酒蒸しにして頂きました。)これが本当のあさりの味なら・・・私が今まで食べていた浅蜊はいったい何だったんでしょう!?と思ってしまう程の美味しさでありました。これから益々各現場の動きが盛んになり忙しくなって参りますが、特上のあさりパワーを十分に補給させて頂きましたからなんとか乗り切れそうです!

『お爺ちゃん!新鮮な海の幸 特上あさり 御馳走様でした~!』

宮さんから頂いたあさりで作った 我が家の浅蜊の酒蒸し

2008年02月14日 13:17 | トラックバック (0)