HOME » いい家普及委員会 » 住宅模型作製打合せ 静岡市清水区三保 M邸

住宅模型作製打合せ 静岡市清水区三保 M邸

清水区三保 M邸 模型作製打合せ

1/50スケール住宅模型作製打合せ 静岡市清水区 M邸

(株)寺田工務店ではお施主様とのプラン打合せの時に、1/100スケールの住宅模型を自社で作成しています。目的は建物外観のプロポーションなどを図面だけで判断して頂くよりも、よりイメージをお施主様に掴んで頂くためです。

そして更に設計プランがしぼられてまいりましたら、今度は内観もご覧頂くことの出来る1/50スケールの住宅模型を作製させて頂きます。

ちょうど事務所内では清水区三保のM邸も住宅模型の作成打合せが行われていました。M邸は前面道路と庭部分の高低差が約90センチ程ありますが、その高低差を上手く活かしながら設計を進めて来ました。全ての人に優しいユニバーサルデザインをコンセプトとしていますから、高低差を上手く活用しながらも各スペースを繋ぐスロープの重要性には非常に大きな役割があります。

そんなスロープのあるM邸を先ずは1/50スケールの住宅模型にて完成させてみたいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年02月05日 17:39 | トラックバック (0)