HOME » 新しい住まいと生活 » 静岡市駿河区 O邸既設建物解体完了+地縄張り

静岡市駿河区 O邸既設建物解体完了+地縄張り

静岡市駿河区 O邸 地縄張り完了

既設建物解体及び地縄張り完了 『家の主にもご対面!』

静岡市駿河区 O邸現場におきまして、既設建物の解体の完了及び地縄張りを完了いたしました。

丁寧に造られた既設建物ではありましたが、50年以上という月日の流れに傷みの激しい箇所も見受けれるようになり、耐震上から考えてみても現建築基準法の強度を確保することは非常に難いなどの理由から建て直すこととなりました。

せっかく建て直すのだから丈夫で安心して暮らすことの出来る【いい家造り】を!とのお施主様のご希望に応えて【スーパーウォール工法】をお薦めしたところ、O様もスーパーウォールの性能・魅力を十分にご理解頂き、今回のご新築によって高性能な次世代省エネ住宅として生まれ変わることとなりました。

静岡市駿河区 O邸 既設建物外観

静岡市駿河区 O邸 解体工事  静岡市 駿河区 O邸 解体工事

来週には地盤調査を予定しています。(現状地盤が道路より若干低いため盛り土部を含めて地盤改良を施す予定となっています。)

ところで・・・話はかわって『家の主って本当に居るんですね~!』解体工事も完了間近の時です、基礎コンクリートを撤去している作業の時に、その主は現われたのです!(主クンにご対面する勇気のある方は此処をクリックしてみてください。)

全長2メートルは十分超えていましたよ!・・・やはり50年以上も経った家の縁の下には特大級の主が居るって本当なんですね!

O邸をずっと守り続けている家の主(ヘビ君)にもご対面できたわけですが、そんな守り神クンにも恥じないように精一杯【いい家造り】に精進して行かねば!

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2008年01月12日 09:15| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

とても立派なお庭ですね。石の大きさが凄い!

主君、怖くてクリックできません。
私も昨年は測量で3回○○を見ましたが、奇声を上げて
しまいました。

nori8へ  こんにちは

コメント頂きまして 有難うございます。

1年間に3回も見てしまったのですね~!・・・きっといいことがありますね!

私も直視出来る方ではありません。まして2メートル以上のクラスともなりますと・・・足がすくんでしまいます。

・・・しかし現代の住宅建築ではネズミが入る隙間もなくなってしまって、守り神様たちも生活が楽ではないのでしょうね・・・・。