HOME » 新しい住まいと生活 » 3階建て木造住宅の建築確認申請 確認済証頂きました! 駿河区S邸

3階建て木造住宅の建築確認申請 確認済証頂きました! 駿河区S邸

建築確認申請 木造3階建て S邸

3階建て木造住宅建築確認申請 【確認済証】

静岡市駿河区のS邸新築工事における建築確認申請なんですが、12月28日付けにて確認済証を頂きました。S邸は3階建ての木造住宅であります。

今年の6月20以降は、それ以前と比べると建築確認申請およびその建物の構造計算等は、かなり審査が厳格に行われるようになりました。

A4サイズに纏められた構造計算書の枚数は、なんと300枚近く!上部の写真でご覧頂けると思いますが、こんなに分厚い書類となってしまいます。(100分の1のS邸模型の高さに追いついてしまいそう!)

建築確認申請 木造3階建て S邸 木造3階建て 駿河区 S邸 

もちろん高気密・高断熱・高耐震】のスーパーウォール工法を基本として設計させて頂きました。基礎設計なども従来(改正前)と比べるとかなりの骨太構造!是非構造見学会を開催し皆さんにご覧頂きたいと思っています。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年12月28日 14:38 | トラックバック (0)