HOME » 新しい住まいと生活 » 建物配置・高さ等の現場打合せ 清水区 M邸

建物配置・高さ等の現場打合せ 清水区 M邸

(株)寺田工務店 設計・施工(寺田康典) 清水区 M邸 現場打合せ

現場打合せ 清水区 M邸

静岡市清水区 M邸現場の地盤調査結果が出ました。その結果をもとにお施主様に、地盤改良工法の説明や盛り土高さの説明などをさせて頂きました。

常々私がお施主様方にお願いする事柄の中に『いい家を建てるには丈夫な地盤造りが大切!』ということをご説明させて頂いています。お施主様でありますM様も非常にご理解がある方で丈夫な地盤の大切さをよ~く知っていらっしゃる方です。

その他にも・・・敷地と建物配置の微調整確認そして敷地と前面道路との高低差確認などなど図面上だけではイメージが掴み切れないものは、実際に現場にてお打合せをさせて頂きました。

原寸サイズの基礎断面図を現地に設置するなどして、分かり易く各事項をご説明させて頂きます。(株)寺田工務店ではこのようなお施主様との打ち合わせ時間をこれからも大切に考えて行こうと思っています。施工者だけが進めて行く家造りではなく、お施主様と共に考えながら最善策を見出しながらより良い家造りを目指して行きたいと思っています。

地盤調査結果 清水区 M邸  見積もり内容打合せ状況 清水区 M邸

更にお施主様宅にて見積もり内容等の確認打ち合わせをさせて頂きました。もちろん高気密・高断熱・高耐震設計のスーパーウォール工法が設計の骨組となり、その他にも防犯設備や各部のユニバーサルデザインについてもご説明させて頂きました。

二時間という時間の中では、とても全てをご説明させて頂く事は出来ませんが、私(寺田工務店)のいい家造りに対する思いをお施主様に熱く語らせて頂きました。

来年早々には地鎮祭を執り行い、先ずは【丈夫な地盤造り】からスタートさせて頂きます!2008年がM様ご家族にとってより良い年となるよう(株)寺田工務店も精一杯頑張って行きます。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年12月25日 19:25 | トラックバック (0)