HOME » なんでも雑記部屋 » 100万人のキャンドルナイト 【どのように過ごすかはあなた次第】

100万人のキャンドルナイト 【どのように過ごすかはあなた次第】

トステム静岡ショールーム 100万人のキャンドルナイト 園児の描いた自然のありかた

普段の暮らしをしながらも 100万人のキャンドルナイト

先日(12月8日) トステム静岡ショールムにてお施主様でありますN様とお打合せをさせて頂きました。その時に気付いたのですが、ショールームの壁面一杯に園児達が描いた素敵な絵が飾られていました。

【自然に対する絵】を各園児が思い思いに描いたとっても可愛い作品ばかり!この作品は今回の100万人のキャンドルナイト2007 ECOキャンペーンの一環としてトステム静岡ショールム内に飾られているようであります。

100万人のキャンドルライト】と言えば・・・毎年 夏至と冬至の年に2回 過剰な電飾の明かりにまみれた日常からほんの少しだけ、自然の光だけで過ごしてみる。・・・地球温暖化の問題を自分なりに考えてみたり、ろうそくの明かりの中で子どもと対話してみたり・・・。たった二時間程ではありますが、そんな時間をどのように過ごすかはそれぞれの皆様のアイデア次第ではないでしょうか。

それにしてもあと2週間程で【冬至】だなんて!早すぎますよね~!先日夏至をむかえたばかりだと思っていたのですが・・・。

2007年12月10日 10:46 | トラックバック (0)