HOME » いい家普及委員会 » 使い易く&オシャレに! 【玄関周りのレイアウト・デザイン】

使い易く&オシャレに! 【玄関周りのレイアウト・デザイン】

静岡市駿河区 A邸 外構工事打合

外構工事打合せ 【駿河区 A邸】

朝8時前から外構工事担当の永田氏が弊社の事務所へ!さっそく寺田専務と駿河区A邸様の玄関アプローチ部における各使用材料の打ち合わせを行っていました。(A邸様の外構工事打合せ回数は今日でなんと12回目 外構工事着手も目前であります。)

エントランスとしての使いやすさ、それにオシャレなデザイン等々を考慮しながらもお年寄りの方々から小さな子供さんまでもが安心して使うことの出来る空間でなければなりません。

私が二人の打合せ状況をのぞいた時には、玄関アプローチ部の舗装材料や手摺等の設置箇所等の確認事項のようでありました。

外構工事打合せ資料 (1)  外構工事打合せ (永田 勉

外構工事打合せ 寺田康典  外構工事 打ち合わせ資料(2) 

一日も早く今回の外構工事を完了させ、既設の庭にありました各樹木を植栽し直し、お歳をめしたお施主様の御両親様にも【心和む緑の時】を味わって頂きたいと思っています。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年11月20日 08:50| コメント (1) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

こんにちは、はじめまして。ブログを拝見させていただきました。このような綿密な打ち合わせが良い家を作る基本なのかな、と思いました。

さて、突然のご連絡失礼致します。

東京ガス株式会社主催「住まい環境デザイン・アワード2008」
PR事務局の安達と申します。

「住まいの環境デザイン・アワード 2008」は、“人と環境と住宅デザインの真の融合をめざして”をテーマに、これからの住まいのあり方を示唆するような良質なデザインの住宅の提案を広く募集しております。

建築やデザイン等に造詣の深い 寺田工務店様のブログを拝見させて頂き、是非記事を取り上げて頂きたく、失礼とは存じましたがコメント欄を使ってご連絡させて頂きました。

ご興味頂けましたら、サイトにて詳細をご覧頂ければ幸いでございます。

「住まい環境デザイン・アワード2008」詳細ページ
http://www.gas-efhome.jp/