HOME » 新しい住まいと生活 » お施主様と共に造り上げる家造り (駿河区O邸)

お施主様と共に造り上げる家造り (駿河区O邸)

静岡市駿河区 0邸 プラン打ち合わせ状況

お施主様と共に造り上げる家造り

静岡市駿河区のO邸新築工事の打ち合わが当事務所で行われているところです。お施主様の0様のご趣味の一つに盆栽があります。敷地内は数々の盆栽をはじめ枝ぶりの良い松やマキの木が沢山!そんな0様の家造りの第一ポイントは既設の庭配置とのバランスそして地震の揺れに強い耐震設計を強く望まれています。

既設の松 設計プラン打ち合わせ資料 図面及び模型

ビルトインガレージ計画  現地測量作業 

既設建物の調査や現地測量作業をさせて頂いたのは今年の5月頃でした。あれから約6か月の月日が流れていますが、その間に平面プランを練り上げて今回が第7回目の打ち合わせとなります。建物の輪郭そして内部の動線計画は殆ど決まって来ました。あとは収納スペースや各詳細部においての納まりを充実させて行かなければなりません。

木造住宅は耐震強度が命!㈱寺田工務店はお施主様と共に地震に強い家・住みやすい安らぎの家造りを目指して行きます。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年10月24日 08:04 | トラックバック (0)