HOME » なんでも雑記部屋 » 駿河の月見団子はやっぱりこれっ! 静満さんの【へそ餅】が美味しいよ!

駿河の月見団子はやっぱりこれっ! 静満さんの【へそ餅】が美味しいよ!

静満さんのお月見団子 (へそ餅)

お月見にはやっぱりこれがなくっちゃ! 静満さんの【へそ餅】

今日9月25日(旧暦八月十五日)は【中秋の名月】ですね!皆様もよくご存じのお月見の日であります。『お月見とくれば お月見団子!』

月見団子と言えば当然 へそ餅ですよね!』・・・・(静岡・中部の方々なら分かって頂けるはず!)

静満のへそ餅 お月見団子 静満のへそ餅

お餅と来れば【静満】さん! へそ餅のお味も最高!!お好みの量だけ餡子(あんこ)を乗せて、楽しく観月しながら頂きましょう!(・・・・今夜はご機嫌良く姿を現してくれるでしょうか・・・・?)

おへそは身体の中心】・・・とっても大事なところであります。おへそのカタチをしたお餅を頂いて夏バテなどしないよう頑張って行きましょう!私も静満さんのへそ餅にあんこをたっぷりと乗せて頂きたいと思っています。(実は先日、静満さんのおはぎを頂いたばかりなのでありますが、美味しいものは我慢できませんね!)

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年09月25日 14:36 | トラックバック (0)