HOME » いい家普及委員会 » 地震に負けない安心して生活できる住宅を!(スーパーストロング構造体)

地震に負けない安心して生活できる住宅を!(スーパーストロング構造体)

新潟県 中越沖地震(特別報道写真集)

高い耐震性能を発揮させるために! 【安心の家】

2007年 7月16日 柏崎市や刈羽村などで最大震度6強を観測した 新潟県中越沖地震は各地に甚大な被害をもたらしました。この地震による被害の状況を新潟日報の写真で綴った記録集が出版させていましたので弊社でも一冊購入させて頂きました。(本書の売上げの一部が災害対策本部を通じて被害者の皆様に義援金として贈られると書かれていました。)

本書の内容を見てあらため地震による被害の甚大さを知りました。と同時に弊社でプラン計画中のお施主様方の大切な建物が、大きな地震の揺れを受けても被害を最小限にくい止められるような耐震性能を発揮出来ように、優れた構造体へと進化させて行かなければならない!と強く感じました。

弊社では地震に負けない安心して生活できる住宅を供給するための一手段として【スーパーストロング構造体】の採用を積極的に推進して行く方針です。(スーパーストロング工法加盟店一覧

(このたびの平成19年新潟中越沖地震により、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。)

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年09月06日 11:41 | トラックバック (0)