HOME » なんでも雑記部屋 » Good-luck leaf (幸運の葉)って知ってますか!?

Good-luck leaf (幸運の葉)って知ってますか!?

セイロンベンケイ 暮らしに緑を!

【葉っぱから可愛い芽が出ました!】 暮らしに緑を 

セイロンベンケイと言う名の植物を手に入れたのですが、この植物から葉っぱを切り取り、水を張ったお皿にそっと浮かべておきますと・・・・・。『なんと! 葉っぱの周りから発芽した可愛い芽がグングンと伸びて来るではありませんか!』

この植物の葉は、英語で、"Good-luck leaf"(幸運の葉)と呼ばれているそうです。【幸運の葉】とはなんとも縁起が良いではありませんか!ちょっとしたお部屋のインテリアにもなりますよね!

暮らしの中に【緑】があると心が『ホッ・・・。』っとしませんか!?私の家も敷地が狭くて満足の行く庭などはとても作れませんが、植物が大好きなので部屋の中でもあれこれ試行錯誤しながら【緑】を楽しんでいます。

皆様は暮らしの中に【緑・グリーン】をどんなカタチで取り入れていらっしゃるのかな~!?グッドアイデアがあったら私にも教えて下さいね!

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年09月01日 16:13 | トラックバック (0)