HOME » 新しい住まいと生活 » 軽量化だけじゃなく 塩害にも強くないと駄目なんです! 清水区三保M邸

軽量化だけじゃなく 塩害にも強くないと駄目なんです! 清水区三保M邸

屋根材の検討打合せ 三保地区 M邸

【塩害に強い瓦材】 天然石焼付金属屋根材を検討す

清水区三保のM邸現場は皆様もよくご存知の【三保の松原】のすぐ近く!海が近いと言うことは当然【塩害】を受け易いという事!瓦材を検討するにあたっても耐震性をUPさせるために軽量瓦を採用したいのですが、ただ単に【軽い】だけでは駄目なんです!【塩害に強い瓦材】でなくてはなりません。

軽量屋根材を検討す 軽くて 塩害にも強い瓦材を探せ

工事担当者の寺田康典とメイトウカイの大間氏が塩害に強い瓦材について打合せをしていました。実際に海岸線から20mの地点で施工後10年以上経過した屋根材をサンプルとして当事務所に持ち込んでくれた大間氏と【天然石焼付金属屋根材】の利点等について検討中でありました。

【理想の屋根材】をテーマにして、関連業者の方々からの情報・知識を集積して最もM邸に適する瓦材を選択していきたいと思っています。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年08月24日 14:50 | トラックバック (0)