HOME » 暮しにあったリフォーム » 夏空に燻しの輝き【今再び!】  (静岡市駿河区 S邸)

夏空に燻しの輝き【今再び!】  (静岡市駿河区 S邸)

静岡市駿河区 S邸 屋根改修状況

日本瓦の美しさ! 【燻し銀の輝きが堪りません】

(8月22・23日)の熱中症指数は最も注意が必要な【厳重警告】ランクであります。そんな猛烈な暑さの中で黙々と瓦を葺き上げていく【瓦職人・大石さん】の精神力には屈服いたします!(・・・私などは工事写真を撮っているほんの短い時間でも、この真夏の暑さに屋根から転げ落ちそうになってしまいます。)『大石さん!しっかりと水分補給して下さいね!

日本瓦葺き(桟葺き工法) タフな瓦職人 大石さん

専用のステンレススクリュー釘にて留め付け 桟葺き工法 静岡市駿河区 S邸

瓦は1枚いちまい丁寧に桟木に掛けながら専用のステンレス釘で留め付けられていきます。平面部分は今日までにかなり葺き上がった部分が完成しました。日本瓦の燻し銀の輝きが真夏の太陽に照らされてさらに美しく感じます!(前回の屋根葺き状況はこんな感じでありました・・・。

青空と入道雲

この屋根から東の空を望むと、もくもくと湧き上がった入道雲で一杯です!『青空 そして 入道雲』まさに夏の空!・・・まだまだ残暑厳しい日々が続きそうですが、この暑さに負けず頑張らねば!

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年08月21日 11:41 | トラックバック (0)