HOME » なんでも雑記部屋 » 朝焼けパワーを頂いて! お盆明けも張り切って行きましょう

朝焼けパワーを頂いて! お盆明けも張り切って行きましょう

駿河の朝焼け 夏富士が見たくて!

駿河の朝焼け 朝陽のパワーで頑張ります。

【8月15日 AM4:00】 駿河の国の朝焼けが見たくて日本平に直行! 久々に工事写真以外の為にカメラのレンズを覗き込むこの幸せ!そんな小さな幸せをオモイッキリ味わって来ました。

日本平から清水港側を見下ろすことの出来るこの景色が大好きなんです。今回は朝陽が顔をのぞかせる・・・そのほんの少し手前の状態を写真に収めたくて早朝車を飛ばしてやって来ました。

裾部分は雲に隠れて見えませんでしたが、朝焼けに染まる景色の中で夏富士がとても美しく感じました。

まだまだ暑さが厳しい日々が続きそうですが、お盆明けの各現場作業もこの朝焼けパワーで乗り切っていきたいと思っています。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年08月15日 18:37| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

こんばんは。

久しぶりの休日に思いっきりシャッターを切って、富士山からもたくさんのエネルギーをいただいたようですね。
日本平から富士山に向けて何枚もシャッターを切る社長さんの後ろ姿が目に浮かぶようです。
朝4時にカメラを持って日本平に登るエネルギーがあれば、この猛暑も乗り切れますね(^^)

東京も連日37度前後の猛暑が続き、夜になっても最低気温は30度!
このため鳴沢氷穴も大人気だとニュースで放映していました。
富士山頂も、涼しいだろうな(いや、寒いといったほうが的確かな)

ホワイトバランスをかえながら数カット撮影されたようですが、朝焼けの空にブルーでうかぶ富士山がやっぱり最高ですね!
これぞ、寺田カラー!

この日は夜明けの撮影で終わりですか。
続編があれば、また紹介してくださいね。

まこべえさんへ   こんばんは

コメント頂きまして 有難うございます。

私・・・朝は比較的早くても苦にならないのですが、夜が全然ダメなんです。『はい!楽しんでシャッターを思いっきり切っていました!』

このところの暑さ・・・どうかしてますね!・・・これも地球温暖化の影響によって最高気温も狂ってしまったのでしょうか!?

【朝焼けブルー】は何度体験してもその美しさに魅了されてしまいます。・・・そんな美しさを少しでも表現出切る様にと思いながら撮影しているのですが・・・自分の思い描いていたような【ブルー】になかなか描き切れずにいます。

この日の撮影は朝の・・・ほんの40分程でありました。
この日 この後も何かを撮影したい気持ちは一杯あったのですが、撮影以外にやらなければならないものが一杯頭を悩ませていまして・・・。(残務に押し潰されてしまうのではないかと少々最近弱気になっています。)