HOME » 我家の簡単レシピ » ココナッツミルクでこの夏(コノナッツ)も乗り切ろ~う♪

ココナッツミルクでこの夏(コノナッツ)も乗り切ろ~う♪

ココナッツミルクプリン

ココナッツミルクで暑い夏を乗り切ろう!

最近、我が家のカレーにはココナッツミルクが使用されています。味がとってもマイルドになりますし、カリウム・マグネシウム・鉄分などのミネラルを豊富に含んでいるようです。『これは身体に良いかな!』と決め込んで使い始めました。特にマグネシウムには筋肉疲労を和らげてくれる効果があるとのことです!きっと夏の暑さから来るだるさの回復にも効果が期待出来るかも!?

一缶400gのココナッツミルク缶をカレーに使用しても使い切るほどの量ではもちろんありません。

そんな訳で今回はココナッツミルクを使ったプリンを作ってみました!(・・・どうしても甘いものを頂きたくなってしまう私です。)

ココナッツクリームパン

『まだまだココナッツミルクが余っています!それではもう一品!ココナッツクリームパンを作ってみました!』

ココナッツミルク入りのプリン!そしてクリームパン!どちらもマイルドな甘さが堪りません!皆様もココナッツミルクを使って素敵なお料理を作ってみてはいかがですか!(今回の二品はあまりに簡単なのでレシピは載せませんでした。)

我が家の夏は、【カレー】-【プリン】-【パン】!この流れで決まりです!

【注意】  ココナッツミルクって脂肪もタップリだから食べ過ぎてしまうと・・・・大変なことに!! (・・・気付くのがいつも遅い私でした。)

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年08月08日 08:03 | トラックバック (0)