HOME » いい家普及委員会 » 知って得する 『家づくりセミナー』 7月8日開催

知って得する 『家づくりセミナー』 7月8日開催

本当に地震に強い家にする方法は!

『安全と健康と快適な住まいづくり』 家づくりセミナー開催

7月8日(日)AM10:30~PM3:00 知って得する『家づくりセミナー』が開催されました。省エネルギー住宅推進協議会トステム(株)の協賛で開かれるこのセミナーも回を重ねる度に充実した内容をお客様方にご提供させて頂くことが出来るようにと関係者一同頑張っております!

省エネルギー住宅推進協議会 会長挨拶 トステム(水野氏) 地震について

セミナーの内容は三部構成になっているのですが、『先ずは地震について!』・・・その地震の揺れに耐え得る為に建物の耐震性能をあげるためにはどうしたら良いのか!?などなど家づくりを考える上でもっとも重要な部分を分かり易くご説明させて頂きました。

とにかく日本は地震大国!大きな地震が襲って来ても家族の安全を守る『安心の家』であることが最低条件になるのではないでしょうか。

スーパーウォール工法で建てられた家』の地震に対する強さの秘密もじっくりとご説明させて頂きました!

『金利の重さを知ってください!』

更にセミナーは続きます!『金利の重さを知ってください!』と題打ちまして『家づくりに関するお金の話』を専門の講師をお招きして皆様に分かり易くご説明させて頂きました。

金利の話 ファイナンシャルプランナー 各金利資料に目通す御施主様

家づくりに関するお金の話ってなかなか聞く機会がありませんよね・・・。火災・生命保険等の無駄を無くして極力家計に負担を掛けなくても済むようにしたいものです。個別相談の時間も組まれていますのでとことん突き詰めて金利等についてのご相談がしていただけます。

トステム(静岡)ショールーム見学

あっと言う間に午前の部も終了!お弁当をお客様方と楽しく頂いた後は、トステムショールーム静岡にて住宅設備機器等をご覧頂きました。多くのお客様方の一番人気はやはり『システムキッチン』ではないでしょうか!

システムキッチン見学 O様 システムキッチン見学 K様

(株)寺田工務店のお客様でありますO様・K様も真剣にシステムキッチンをご覧になっていらっしゃいました。水廻り商品等の知識豊富なトステムショールーム静岡のスタッフがお客様のご質問等に丁寧にお答えさせて頂きます。

浴室排水口の仕組み 玄関ドア等の見学

システムキッチン以外にも『システムバス』や『洗面化粧台』それに玄関ドアなどなど!家のイメージを大きく左右する住設備機器に関してじっくりと見学して頂きました。その他にも外壁材やセキュリティーシステム等に付きましてもトステムショールーム静岡では詳しくお客様方にご見学して頂くことが出来る豊富な資料が取り揃えられています。

システムキッチン 私も(寺田雄一)ご説明させて頂きました。 お打合せ(商談状況) O様

私(寺田雄一)もお客様と共に学んだ『家づくりセミナー』を通して、とても充実した一日を過ごさせて頂きました。『家』とは決して商品化出来るものでは有りません!御施主様と共に考え、造り上げていく『いい家造り』にこれからも精進して行きます。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年07月09日 09:02 | トラックバック (0)