HOME » いい家普及委員会 » ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡に行ってみよう!

ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡に行ってみよう!

ユニバーサルリフォームプラザ

ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡を見学してみて・・・。

SBSマイホームセンターが運営する『ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡』を見学して来ました。『ユニバーサルデザイン』・・・こんな言葉を最近よく耳にするようになりましたが、『家』に関しましてもUD(UNIVERSALDESIGN)を取り入れたプランを重視するような傾向にあります。

UD(ユニバーサルデザイン)とは、年齢や性別、身体など人が持つさまざまな特性や違いを超えて、出来るだけ全ての人が利用しやすく、安全で使い易いことを基本とした環境・建物・施設・製品などのデザインをするという考え方であります。

早速 プラザの中を覗いてみましょう!』受付のスタッフの方々が親切に対応してくれたのがとても印象的でありました。これなら初めて訪れるお客様方もじっくりとリラックスして見学することが出来るでしょう!

プラザ内部 リフォームプラザ静岡

建物内には各業者様のブースがぎっしり!『住まいの安心』 『安全な暮らし』をテーマとしてそれぞれのブースにてお客様方のご新築・リフォームプラン等のヒントが沢山あるはずです。

10年後・・・20年先を見据えて安心して暮すためには、『何が必要なのか!?』ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡を活用して検討してみましょう。

住まいのUD体験スタジオ トータルリフォームのご提案 TOKAI

プラザ内には、『住まいのUD体験スタジオ』があります。この体験コーナーをご利用して頂ければ、図面だけではわからない使い勝手等が確認出来ます。手摺の高さや形状それに各扉の開閉具合・方式までじっくりと体験して、安心して暮すためのアイデアを沢山取り入れて行きましょう。

UD ユニバーサルデザイン関連資料

住まいに生かすことの出来るユニバーサルデザインの資料も各ブースごとに沢山設置されています。私も今回此処を初めて訪れたので多くの資料を頂いて来ました。

『これからの家造り』『これからのリフォーム』には欠かすことの出来ない『ユニバーサルデザイン』(株)寺田工務店も住まいの安心・安全な暮らしをお客様と一緒になって真剣に取り組んで行きたいと思っています。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年06月29日 14:20 | トラックバック (0)