HOME » いい家普及委員会 » 『名古屋・栄周辺のインテリアショップが熱い!って本当ですか~!』

『名古屋・栄周辺のインテリアショップが熱い!って本当ですか~!』

名古屋栄周辺 インテリアショップめぐり

名古屋に来たのだからインテリアショップ巡りと行きましょう!

地球環境祭 in 中部』に(株)寺田工務店も省エネルギー住宅推進協議会のメンバーの一員として多くのお客様をお連れしてせっかく名古屋まで来たのだから『インテリアショップ巡り』でもして行きましょう!

聞くところによると『名古屋栄周辺のインテリアショップが熱い!』との情報が!さっそく覗いてみましょう!私も久々に名古屋の街を皆様とご一緒に歩いて来ました!(こうして自分の後姿を見ますと・・・最近またまた太ってしまったようであります、夏に向かってシェイプしなくては!)

名古屋 栄周辺 その1 ボーコンセプト

朝方はあんなに強く降っていた雨もいつしかあがり、名古屋市内は快晴!気温もグングンと上昇!(もう暫らくすると東海地方も梅雨入りでしょうか?・・・この仕事をしていますと雨は少ない方が助かるのですが今年の梅雨はどんなかな・・・?)

カッシーナ カッシーナで頂いたマカロン

私はまだカッシーナ・イクスシーのお店を一度も覗いたことが無かったので今回のインテリアショップ巡りを楽しみにしていました。(コルビジェをはじめ、世界の巨匠の名作販売ライセンスをもつ高級家具店なのであります。)

弊社の女子社員(寺田真由美)の目的は高級家具に有らず!『ピエール・エルメのマカロン』を頂くためなんだそうです。(私も苦い珈琲と一緒に頂くことに・・・・。またまた太ってしまいそうであります。)

その他にも『ボーコンセプト』などを見て回りました。(デンマークのインテリアショップ、世界各国23カ国150点以上の拠点から、デザイン性の優れたモダンな家具をセレクト!・・・価格帯は中級帯ってところでしょうか!?)

インテリアショップめぐり 地図を片手に!

皆様インテリアショップ街の地図を片手に・・・何店舗まわられたのでしょうか!?店のイメージがとても明るい『アクタス』には皆様とご一緒させて頂きました。(このお店のインテリアコンセプトは、『家にいる時間を楽しむ!』そんな空間作りに役立ちそうな商品が広い店内の至る所に!・・・そんな感じでありました。)

先ずは アクタスに到着! インテリア見学 その1

リビング・ダイニング・そしてキッチン!それぞれの空間にお気に入りの家具やインテリアを取り入れて、自分らしい生活をエンジョイしたい!そんな若い方々にはこの『アクタス』のインテリアがお薦めではないでしょうか!?

インテリア見学 その2 ウィンドを飾る小物ディスプレー

そして私がこの日最後に回ったのが『ザ・コンラン・ショップ』であります。デザイン性豊かな商品が本当に沢山!見ているだけで楽しくなってしまいます。

CONRAN SHOP

家具や照明器具・・・そしてお部屋の片隅に置くちょっとしたグッズ・・・何からなにまで自分好みにチョイスして『楽しい暮らし』を実現してみたいものですね!こうしてインテリアショップ巡りをしていると『お部屋の模様替えでもしてみようかな~!』などと私も我家のリフォームプランが頭に浮かんでまいります!

カラフルなグラス インテリアショップ 店内ディスプレー

・・・・『しまった!』時間を忘れてインテリアショップ巡りをしていたらバスの集合時間が迫っています。今回の地球環境祭及びインテリアショップ巡りツアーに参加して頂いた各お客様方にお土産を探さなければ!

お客様へのお土産はこの店で!(ハーブス) お客様へのお土産として(ハーブスの洋菓子)

『お土産なら私に任せて下さい!』と名古屋の街を走り出したのは、甘いものが大好きの寺田真由美です。『ハーブス』というお店に直行!店内は女性客で一杯!(・・・・どうして女性はこんなにも甘いものが好きなのでしょうか!?)

静岡へ無事到着! 月桂樹の苗木のプレゼント

朝7時半に集合して頂いて静岡に到着するまでの約12時間!多くのお客様方と本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。『地球環境祭 in 中部』では、『先ずは身近な省エネ』に取り組みCO2削減に努力して行こう!という思いが強くなったことと、お客様方と打ち解け合いながら楽しい時間が過ごせて頂きました。今回のバスツアーに参加して頂いたお客様・そしてサポート業者様本当にお疲れ様でした。

静岡到着時に各お客様方へ『月桂樹の苗木のプレゼント』をさせて頂きました。・・・この月桂樹の苗木がそれぞれのお庭で大きく育ち、緑豊かな暮らしを楽しん頂きたい!そして少しでもCO2削減にお役立ていただければ・・・・。そんな願いを籠めて弊社の富山がお客様方に手渡していたのがとても印象的でありました。『皆様!・・・お疲れ様でした そして 有難うございました。』

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年06月13日 08:33| コメント (6) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

当日参加させて頂きました。本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。インテリアショップは地図では比較的密集している様にみえましたが、かなり歩きましたよね。私は5店舗周って来ましたよ。BO Conseptはデンマーク製の家具で価格もこなれていたような気がしました。デザインもカッシーナの様に尖がってなく、モダンの中にも温かみが感じられる家具だった気がします。なんでも今秋静岡にもオープンするそうですよ。是非行ってみたいと思います。頂いた地図には載っていなかったのですが、散策しているときに飛騨家具を扱っているインテリアショップも立ち寄ってみました。ヨーロッパの家具と違い、日本の香を感じさせる、これまたいいものを見てきました。大変勉強になりました。仕事に活かせるようがんばります。
P.S.カッシーナのカフェで奥様と二人、馴染んでいましたよ。

地球環境祭へのバスツアー お疲れ様でした。
社長さんもお客さん扱いで、バスに乗って行くだけだたら楽しかったでしょうね。
私もエコに協力してますよ~。
主人が電気設備設計を生業にしていまして、手伝っていますが
照明器具は蛍光灯を光源とすることを主義としています。
消費電力、ランプの寿命を考えると最終的には地球環境にやさしいんですよ。
これってエコですよね。

朝の蒼さに癒される のブログへのコメントのお返事 ありがとうございました。
ますます 社長さんのファンになりました。(・∀・`*)ゞエヘヘ 

gotti様へ こんばんは

『gottiさん! 本当にお疲れ様でした。』コメント頂きまして有難うございます。

BO Conseptが静岡の街にもお目見えするとはなんとも楽しみであります!(静岡の街もこれからもっともっとお洒落な街に進化していってほしいものです!)

飛騨家具!いいですね~!そんなんですよね!日本にだって素晴しい技術をもったいいものが一杯あるのですよね~!

飛騨家具のような重厚な落ち着きのあるものであれば、現代の『和』テイストの空間にも実にマッチするのかもしれませんね!

木目や木の色合いもだいぶ流行色がゴージャスにそして渋い味を出して来ていましたね!

・・・・こんな時代はなお更外部と内部をつなぐ窓(サッシ)に求められるものは素材感(金属・アルミ)なのかもしれませんね!・・・・シルバー色復活も頷けるような気がいたします。

カッシーナー・イクスシーのカフェで頂いたエルメのマカロン!甘さ初心者の私も納得の美味しさでありました。

本当に今回のバスツアーではgotti さんにお世話になりました。どうも有難うございました。

三島っ子さまへ  こんばんは

三島っ子さん!コメント頂きまして有難うございます。

確かにお客様方をご招待させて頂く立場なので、責任重大ではありましたが、行き帰りのバスを利用しての客様とのコミュニケーション作りには私自身とても楽しく満足しています。(・・・もっともっとお客様方に喜んで頂けるようなものが欲しかったな~!と反省するところの方が実は多いのですが・・・。)

次回のバスツアーの時には今回の反省点を改善してお客様方に更に喜んで頂ける企画を立てたいな!と思っています。

そうでした!ご主人様は私と同じように三角スケールを扱う技術者(電気設備設計のスペシャリスト)でしたね!

確かに効率の良い照明器具を使った方が省エネ効果が高いですよね!・・・先ずは身近な省エネから!私もそんなことを今回の地球環境際にて学んだような気がいたします。

三島っ子さんも地球環境のことを考えた方なのですね~!私も何か自分に出来ることから始めたいなと思っています。

(いつまでも美しい富士山が姿を崩すことのないようにCO2削減に協力していきたいと思っています・・・。少しでも富士山の永久凍土が守られるようにと・・・。)

ありがとうございます!これからも宜しくお願いいたします。

名古屋ツアー、お疲れさまでした。
何事もなく無事終わってよかったですね。

このツアーは、充実した内容はもちろんですが、なんといっても楽しみは、お土産のすばらしさ(^^)
たしか横浜ツアーのときは、「霧笛楼」のチョコレーでしたね(ここのフレンチもお勧めですよ)。

こうしたツアーのお土産は、たいていありきたりのものが多いのですが(名古屋だったら外郎かな)、さすが寺田工務店! 質が違いますね。
ちょっとした事ですが、こうした細やかな心遣いを見て、お客さんは、センスある住宅を建ててくれるかどうかを判断しているかもしれませんね。

その点、すてきなパートナーがいて、心強いですね。
まこべえも、静岡に住んでいたら、専属カメラマンとしてついていきたかったな(^^)

GRデジタルが新たに仲間入りしたようですね。
28ミリレンズは、スナップにも、また単焦点の写りの良さを生かして、現場でも活躍しそうですね。

まこべえ、この前身となった銀塩カメラを持っているので(いつも持ち歩いていました)、デジタルが登場したときは、欲しい病がなかなか治りませんでした。
結局、発売当時はとても高価だったのであきらめましたが、いまでも欲しいカメラの1台です。
公式ブログも愛読していますが、ご存知ですか。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/

GRデジタルだけかと思ったら、LIGHTROOMまで購入ですか。
先を越されましたね。
ROWは奥が深く、はまりだすと仕事ができなくなるので、まこべえは、いつもライティングなどを多少いじる程度で終えています。
ただ、露出決定が難しい場面では、ROWとオートブラケットを併用すると、なんとかイメージ通りの絵が作るので、重宝しています。
ただ、ROWで撮影しはじめると、外付けHDがすぐにいっぱいになって、HDばかりたまっていくのが悩みの種ですね。

ちなみにまこべえは、フォットショップのバージョンアップをはかろうか、シルキーピクスに乗り換えようか、もっか思案中です。

ところで、ニックネーム、「いい笑顔」にかえられたのですか。
間違って書いてしまったのでなければ、よいのですが。

まこべえさんへ  おはようございます。

コメント頂きまして有難うございます。

そうなんです毎回帰り際にお土産は何にしたら良いのか迷ってしまいます。(・・・しかし甘いもの大好き人間が私の身近に居るものですからいつも甘いものばかりりなってしまいます。)

霧笛楼のフレンチ!いいですね~!次回横浜に行く機会があったらこのお店のフレンチを頂いてみたいものです!(・・・そんなことを夢見て次回のバスツアーを考えてみるのもいいですね!・・・しかしそれだけで予算オーバー間違いなし!になってしまいそう・・・。)

『GR/D』・・・このチビの描写力なかなかですよ!毎日ポケットに忍ばせて連れ回したくなってしまう可愛いやつなんです!

単体28mmレンズなんだ!と割り切って撮影しているので撮りたいものにグ~んと近付いて撮影してます。

はい!リコーGRのブログに紹介された各写真の美しさに感激してしまって・・・衝動的に買ってしまいました~!

RAW現像は確かに凝り出すと時間の経つのも忘れパソコン画面とにらめっこしている始末であります。

僕だったら・・・まこべえさんはもうフォットショップを熟知されているからシルキーピクスを追加してみてはいかがでしょうか!?

『あぁ~!!いけない!自分が誰だったか最近頭の中がゴチャゴチャになって来ています。』いい笑顔ではなく『笑顔が浮かぶ家造り』でした~・・・・。

さっそく訂正させて頂きました。(ありがとうございました。・・・毎回まいかいお恥ずかしい所ばかりお見せしてしまってすみません・・・。)