HOME » いい家普及委員会 » 地球環境祭(バスツアー) その2

地球環境祭(バスツアー) その2

『あなたの家も省エネUP』 模型展示

地球環境祭 『これであなたの家も省エネUP』

地球環境祭in中部』のご報告(後編)です!各展示ブースには面白い実験装置や資料が取り揃えられていて非常に興味深く見学することが出来ました。

お連れしたお客様が各ブースに展示してあります商品や実験装置を真剣にご覧になられ『これからの家は、省エネ対策がしっかりしてなくちゃ駄目だよね!』と仰って下さいました。

エネルギーを無駄遣いしないことが大前提ではありますが、エネルギーを効率良く生かすためにも『家』の性能UPに努め『省エネ性の高い家造り』を推進して行きたい!と改めて感じてしまいました。

遊具 その1 スーパーウォール構造モデル展示

その他にも会場内の各所に小さなお子様が楽しめるアトラクションが沢山ありました。中でもこのピンクのお城は小さな子供さんには大人気だったかな!?エコカーの展示などは元気の良いわんぱくな少年やお父さん方に人気かな!?

木造軸組(耐震実験装置) エコカー等の展示

これから新築を真剣にお考えになっていらっしゃる方々は、やはり建物の耐震性能もかなり気になっているようでした。(優れた耐震性!そして次世代省エネ住宅と言えば!?・・・やっぱりスーパーウォールが最適ではないでしょうか!)

なごやポートメッセ お客様とのご商談

各ブースを一回りして(株)寺田工務店の控えの席に戻ってこられたお客様方と色々なお話をさせて頂きました。『地球環境を考える』と言ってしまうと堅苦しくなってしまいますが、和気藹々とした雰囲気中で各お客様方と貴重な時間を過ごさせて頂けたことは、私といたしましても非常に価値あるものが得られたように感じています。(実はこの時もお客様とあるお約束を交わしてしまったのです・・・・。なんとグランドゴルフのお誘いを頂いてしまったのです、そのご報告はまた後日のお楽しみとして・・・。)

アンケート及び抽選券『当たるといいですね~!』 お帰り前に抽選箱へ!

地球環境祭in中部もそろそろエンディングへと近付いて来ました。お客様にアンケートを書き込んで頂いて『なごやポートメッセ』をあとにします。(株)寺田工務店も省エネルギー住宅推進協議会の一メンバーとして『地球環境祭』にお客様方と参加出来たことが非常に嬉しく感じます。

せっかく名古屋に来たんだから インテリアショップめぐりと行きましょう!

『せっかく名古屋に来たのだからインテリアショップ巡りでもして行きましょうか!』(次回はそんなお話をお届けしたいなと思っています。)

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年06月12日 08:06 | トラックバック (0)