HOME » いい家普及委員会 » 『ビルダー経営ソリューション』  いったいどんなセミナーなの?

『ビルダー経営ソリューション』  いったいどんなセミナーなの?

ビルダー経営ソリューション セミナー状況

あるセミナーを受講して

あるセミナーを受講しました。その名は『ビルダー経営ソリューション

『いったいどんなセミナーなのか?』大変興味が有ったので弊社も参加してみることに決めていました。セミナーのご案内通知を頂いていたのは確か開催日の1ヶ月以上前のことだったと思いますが、月日が流れて行くのは本当に早いものです、『明日がセミナーの開催日なんだ~!』とホワイトボードに記されていた文字を見てビックリ!(計画的に各仕事をこなして行かないとただただ時に流されていってしまいそうです。・・・こんなことではいかん!いかん!正直言って焦ってます。)

セミナーの内容は『3部構成』に分かれています。各テーマごと100分!

テーマ①は 『設計偏』です。

住宅コンセプト提案であります。『市場の流れを踏まえ、住宅コンセプトをたてていますか~!?』・・・・『コンセプトに基づいて住宅をプラン出来ていますか~!?』・・・・デザインの流行、分譲、大手メーカー等の他社動向を研究していますか~!?』このテーマは弊社の設計担当者の寺田康典が受講させて頂きました。(地震に強い丈夫な家造りを基本としながらもデザイン性UPに力を注ぎお客様のニーズに対応した設計に心掛けて行く!・・・・そんな思いを改めて感じたそうです。)

テーマ②は 『工務偏』です。

『安全管理は出来ていますか~!?』・・・・『品質管理は出来ていますか~!?』・・・『日々の活動を通して御施主様と近隣の方々に信頼を与えていますか~!?』この工務偏は私(寺田雄一)が受講させて頂きました。受講後私が一番感じたことは『現場員一人ひとりのマナーの向上にもっと努めなければ!』と強く感じました。(基本中の基本ですが挨拶の徹底から始めたいと思っています。)

セミナー案内状 セミナーを受けて 講義メモ

テーマ③は 『営業偏』です。

『女性目線を意識した満足度の高い営業活動』を重点におき営業活動を見直そう!というものです。このテーマ③を私は最も受講したかったのですが、その時間帯の仕事がどうしても外すことが出来なかったのでピンチヒッターとして弊社の女子社員であります寺田真由美にこのセミナーを受講させることになりました。

『細かなところまでよ~くメモを取って来て下さい!』との私の忠告通りビッシリと書き込んで来てくれました。メモに書かれていた内容は・・・そうです!そうなんです!『女性の目線をもっと意識し、ワンランク上の暮らしのご提案が出来るように努めなければなりません!『住宅の決定権者は必ずしもご主人様だけではないのです!』・・・・女性が元気一杯の時代ですものね!そのパワーに負けない様に頑張らなくてはなりません。『先ずは身だしなみ!挨拶!そして笑顔笑顔・・・笑顔かな!』

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年05月29日 15:21 | トラックバック (0)