HOME » なんでも雑記部屋 » 船上ショールームってご存知ですか!? 

船上ショールームってご存知ですか!? 

船上商談会 静岡市清水区日の出埠頭

船に乗り込み 『住宅建材見学』

激しい雨が降り続く中(5月25日)清水区日の出埠頭(4号岸壁)にて船上(商談会)ショールーム が開催されました。私もお昼時間を利用して1時間ほど覗いてみることに・・・。第十二有明丸の船内を効率良く使用しての『船上ショールーム』は非常に興味深く見学することが出来ました。

第十二有明丸 船上商談会 船上商談会 『和』テイストコーナー

この『船上ショールーム』を企画・開催している会社名は(株)ウッドワンです。今回のテーマは『環境と健康の新空間』といったところでしょうか!?無垢材のイメージを全面的に押し出しての印象がとても強く感じられました。

ノコギリ状の桁(階段を支える材料)の上にシャープにデザインされた面形状の踏み板を載せるタイプの露出階段などは、踏み板も桁も木製でありながらモダンでスタイリッシュな仕上がりとなっていました。

船上商談会 『和』テイスト 格子と引戸の融合 雨の中 船上商談会

『和』の建具の意匠を基にモダンにアレンジし『間』の繋がりを大切にした引戸や気配を伝えることが出来る格子戸などを多用しての空間は非常に落ち着きがあり、また洋間との融合性も違和感無く使用出来るのではないかと感じました。

もっとじっくりと見学していたかったのですがそうもしていられません。事務所に戻って各現場の書類整理をしなくては!それにしても今日の雨はよく降ります。毎年ごとに思うことなんですが、雨が非常に多いような気がしてなりません、『もしかしてこれも地球温暖化の影響・・・・?』などと考えながら日の出埠頭をあとにしました・・・。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年05月25日 15:09 | トラックバック (0)