HOME » 新しい住まいと生活 » 中間検査 『合格』 静岡市駿河区 A邸

中間検査 『合格』 静岡市駿河区 A邸

中間検査 (静岡市駿河区 A邸)

中間検査合格 構造見学会も間近です!(静岡市駿河区 A邸)

(4月23日)静岡市駿河区のA邸現場にて中間検査を実施していただきました。皆様もご存知かと思いますが、住宅が竣工するまでには、最低2回の検査が必要になります。先ず第一に建物の構造部材等が確認出来る状態の時に『中間検査』が必要になります。『建築確認申請』の提出先でもあります(財)静岡県建築住宅まちづくりセンターより検査官が現地に訪れ、各項目を一つひとつ厳しくチェックして行きます。

中間検査のチェック項目は沢山有りますが主には、建物の構造体(木造建築の場合であれば土台・柱・筋違い等の検査や構造金物の検査等々)の検査や使用されている断熱材などであります。建物が完成してからでは見えなくなってしまう部分だからこそこの中間検査が必要なのであります。

中間検査 (静岡県建築住宅まちづくりセンター) 中間検査状況(検査官・現場責任者)

中間検査立会者は(株)寺田工務店の設計担当の寺田康典が行ないました。各検査項目について担当の検査官の方と一つひとつ確認し合いながら検査は進められていきました。もちろん全てのチェック項目について異常なし!『合格』であります。

『さぁっ!今週末は構造見学会であります!』今度はご来場して頂いた皆様に厳し~い検査官となっていただいてA邸現場をじっくりとご覧頂きたい思っています。建物が完成してからでは見ることが出来ない骨組み部分や高性能な壁パネル等々ご覧頂きたいものが沢山あります!

『皆様のご来場をお待ちしております!どうぞ宜しくお願いいたします。』

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年04月25日 08:50 | トラックバック (0)