HOME » なんでも雑記部屋 » 『不都合な真実』を観て (先ずは自分の出来る省エネから)

『不都合な真実』を観て (先ずは自分の出来る省エネから)

地球温暖化問題を考える 映画・不都合な真実

省エネ住宅推進への新たなる決意

漸く静岡地区にも『不都合な真実』が上映されることに・・・。さっそく観て来ました。映画の内容は、期待していたものとは多少違っていましたが・・・。(地球環境悪化の過程がもっともっと映像としてリアルに放映されるのかと思っていましたが、ゴア氏の熱い講演会のようでもありました。)ともかく地球環境問題に取り組んだ映画としては大変興味深く鑑賞することが出来ました。これを機会に『地球環境問題にもっと関心を持たなくては!』と強く思ったのは事実であります。

映画 不都合な真実 映画 不都合な真実

地球温暖化を少しでも防止するために各家庭で出来る省エネとは?・・・先ず第一にエネルギーを無駄遣いしないよう注意する事!この心構えが最も大切でありますよね!

その行為の更なる効率UPを図る為には、『省エネ効果の高い建物』に住まうことが理想ではないでしょうか!?『住』を職とする立場にある私としては、省エネ効果の高い建物の促進に努力していこうと思っています。『不都合な真実』を観るために映画館へ来られた方々の年齢層は私が思っていたよりも比較的若い方々が多かったように思います、特に女性の方が多かったように感じました。(男性よりも女性の方が、地球環境悪化について敏感に感じているのかもしれませんね!

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年04月23日 07:39 | トラックバック (0)