HOME » なんでも雑記部屋 » 『この世で一番美しいのは だあれ?』 新学期を迎える前に!

『この世で一番美しいのは だあれ?』 新学期を迎える前に!

静岡市葵区 ○○女学院 (既設トイレに貼られた一枚の紙)

既設トイレの改修工事 新学期を迎える前に!

ある女学院の母の会の皆様から、既設トイレの改修工事をお請けいたしました。ご依頼内容は、トイレ入口部分の洗面スペースをリフレッシュさせたい!こんなご要望でありました。工事内容といたしまして、壁の塗り替え、腰壁タイルのリフレッシュ、それに古くなった鏡の取替等々です。新学期を迎える前の春休みの一定期間を使用して1階から4階まで洗面部分のリフレッシュ工事を行なわなくてはなりません。この日も福地タイルの職人さん二名が黙々と新しい白いタイルを貼り上げていきます。『新学期を迎える前にピカピカのトイレにリフレッシュしなくては!』そんな彼らの思いが伝わって来るのがよく分かります。

腰壁タイルのリフレッシュ 静岡市葵区 ○○女学院 腰壁タイルのリフレッシュ 静岡市葵区 ○○女学院

既設壁面には女生徒が考えたのでしょうか・・・・?こんな面白い事が書かれた一枚の紙を見つけたのでおもわず一枚『パチリッ!』きっと普段からこのトイレ・・・・綺麗に使用されていたのでしょう!そんな思いがこの魔法の鏡に通じたのでしょう!その魔法の鏡の思いを更に母の会の皆様がくみとっていただいた事によって今回の洗面部の改修工事が生まれたのではないでしょうか!?新学期が始まる前のこの僅かな時間に行なわなくてはならない改修工事!『さぁっ!工期に間に合う様に張り切って行きましょう!』

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年03月23日 08:14| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

トイレというのはとても大事なところですよね。確か第二の玄関って呼ばれていたような。トイレを見ればその家がどのような家かわかるみたいな。
お店とかに行ってトイレが綺麗に掃除されていないとガッカリする人は少なくないと思います。サービス業の場合はとても重要なポイントかと思います。

nori8 さんへ  おはようございます。

コメント頂きまして 有難うございます。

トイレってそうなんですよね!nori8さんが仰るように『第二の玄関』なのかもしれませんね。

確かにお店のトイレって、そのお店のイメージを左右する重大なスペースですね。

私も事務所のトイレ掃除をちゃんとしておかなくちゃ!