HOME » 新しい住まいと生活 » わが家にホームエレベーター  (N邸現場)

わが家にホームエレベーター  (N邸現場)

ホームエレベーター(N邸新築工事)

バリアフリーからフロアーフリーへ (ホームエレベーター)

昨年の9月下旬に鉄骨建て方を行なっていたN邸現場もまもなく竣工を向かえ今週末は、御施主様への引渡しとなります。今回はN邸で採用されましたホームエレベーターのお話をさせていただきます。そもそもホームエレベーターの役割は、お年寄りや身体の不自由な方の移動手段として活躍・発展してきました。近頃では、2階建てや3階建てを平屋感覚(フロアーフリー)で過ごすための家族みんなの乗り物として使われ始めています。

弊社が初めてホームエレベーター付きの住宅を手掛けて10年程になりますが、その当時から比べるとホームエレベーターのお値段もかなりお安くなりました。もちろん木造2階建ての住宅にもホームエレベーターは大活躍してくれるはずです。お爺ちゃんお婆ちゃんは階段の『昇り降り』が無くて済む1階に!・・・・などといった固定観念を捨て去り、家族全員が平屋感覚(フロアーフリー)で 楽しく住まうことの出来る家造りを実現してみませんか!

鉄骨建て方状況(N邸現場) ホームエレベーター ナショナル・スリムモア

ホームエレベーター 内観(上部より) ホームエレベーター(N邸 2・3階ホール)

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年01月22日 13:41| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

こんばんは、ホームエレベーターもだいぶ普及してきたんですね。年々お年寄りが増えてきますからこれから一段と需要が増えていくことでしょう。家にエレベーターがあったら子供は友達に自慢できますね。

nori8さんへ  おはようございます。

コメント頂きまして有難うございます。(^^)

『はい!そうなんです!・・・家族全員に階層を気にすることなく(フロアーフリー)な生活を楽しんで頂きたいと思っています。』

お年寄りから幼い子供まで!・・・もちろん毎日のお洗濯やお掃除をしなければならない奥様方にも『ホームエレベーター』のある生活はたいへん便利ではないかと感じています。

ホームエレベーターのある生活が『笑顔』を生んでくれたらいいですね~!(^^)