HOME » 暮しにあったリフォーム » 木造住宅耐震補強工事  (家具の移動もお任せ下さい)

木造住宅耐震補強工事  (家具の移動もお任せ下さい)

耐震補強計画書 K邸

耐震補強工事開始 先ずはじめにすることは?

(1月5日)K様のお宅の耐震補強工事が始まりました。初日は近隣の方々への工事のご挨拶からスタートです。お施主様と現場責任者(富山・海野)それに私(寺田雄一)の4名で近隣の方々にご挨拶をさせていただきました。そして今日(1月6日)K様宅内の家具等の移動から始めることとなりました。

耐震工事は、建物の外部だけでは有りません、内部にいたっても大規模な耐震補強が必要となる時があります。そんな時は、当然内部に置かれています家具等は、工事範囲外へ一時運び出さなければなりません。でもご安心下さい!当社では内部の家具等の移設および復旧も工事の一貫として作業を進めさせていただいております。(リフォームはしたいけれども家具の移動が大変だからとお悩みの方々も多いことと思いますが、そんな心配はまったく要りません、遠慮なく内部の家具等の移設作業もお申し付け下さい。)

既設家具の移動作業 お施主様との詳細打ち合わせ

今回K様の、内部の耐震補強に関わる部分は1階の和室二間(続き間)であります。内部の家具の運び出しが完了した後は、お施主様と工事を直接担当させて頂きます現場責任者との詳細打ち合わせとなります。担当の富山及び海野も御施主様のK様とはもう何度もお会いして、すっかりコミュニケーションも取れている様子でありました。(株)寺田工務店では、お施主様とのコミュニケーションの大切さを一番に考え作業させて頂いております。外では冷たい雨が降る一日でしたが、夢あるリフォームに向けて、お施主様の熱い思いを再認識させていただいた新年最初のリフォーム工事の始まりです。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年01月06日 14:38| コメント (4) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。コメントありがとうございます!今年もただただがむしゃらにがんばっていきたいと思っています!まだまだ皆さんから学ぶことばかりですので宜しくお願いいたします。ブログ拝見させていただいております、、、。新年会楽しみです。

EVEさんへ  おはようございます。

EVEさんのブログへ突然コメントさせていただいて、ご迷惑でしたでしょうか?

『御施主様へのブログ』としての役割に留まらず、SWをもっともっと推進して行くためにも、静岡SW会のメンバーが各ブログにコメントしあい意識を高めていってはどうでしょうか?

EVEさんのような熱い志しを持った方ならば、ブログの活用法は、無限大に広がって行くのではないかと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

お世話になってます。ブログにコメント有り難うございます。
今年は、どんな年になるのでしょう。どんな年にしろ、
前進、あるのみと考えます。いろいろ相談すると思いますが基本は前進、のための相談に乗ってください。
よろしく、お願いします。

すぎやまさまへ  こんばんは

すぎやまさま、コメントいただきまして有難うございました。

『前進あるのみ!』・・・はい!私も意気込みだけは、『前進あるのみ!』なのですが、なかなか前に進めない状態が続いています。

すぎやまさま及び多くの方々から、情報を察知!そして活用し、その素晴しき内容を多くのお施主様方へ還元出来たらと考えております。

SWの発展にこれからも頑張っていきましょう!