HOME » なんでも雑記部屋 » お礼状を頂きました! 先日の体験実習の生徒さんから

お礼状を頂きました! 先日の体験実習の生徒さんから

体験実習のお礼状 

体験実習の経験を活かしこれから益々頑張って欲しいですね!

今月(10月20日) ある中学校の生徒さんたちが、(株)寺田工務店に体験実習に訪れてくれました。 ほんの数時間ではありましたが、社会に飛び出す前の初々しい生徒さんたちと『家造り』について語り合えたことは、私にとっても大きな意味のある一日でした。

昨日 ポストの中にぶ厚い封書を見つけました。そうなんです!一週間前に体験実習をされた生徒さんたちからのお礼の手紙なんです。今回の体験実習で思ったこと・感じたことを生徒さんたちが、とってもストレートに述べてくれていました。三人の手紙を読み終えた時、『若いっていいな~!素直だな~!この気持ちをいつまでも忘れずに頑張れよ~!』などと叫びたくなってしまいました。

今回初めて体験実習の生徒さんを受け入れることとなったわけですが、自分自身にとっても貴重な体験をさせていただきました!いつまでもあの生徒さんたちの様に純粋でフレッシュな気持ちを忘れずに毎日の仕事に取り組んで行かなければ!・・・・と強く思ったのであります。

耐震実験装置等 (株)寺田工務店にて 生徒さんからの手紙(その1)

生徒さんからの手紙(その2) 体験実習の生徒さん (株)寺田工務店 設計施工 I邸現場にて

10月27日AM8:30清水港(日の出埠頭)に日本丸が入港しました!帆を広げた姿は『太平洋の白鳥』と呼ばれるほど美しく、世界最大級を誇る『練習帆船』なんだそうです!明日28日(13:00~16:00)セイルドリルの披露もあるそうですよ!

(株)寺田工務店に、体験学習のため訪れてくれた生徒さんの初々しさと、日本丸の清らかさとが、重なってしまうのであります!『みんな!これからも頑張ってね!オジサンもいい家造り目指して頑張るぞ~!』

日本丸 清水・日の出埠頭 入港

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年10月27日 14:22| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

ずいぶんと丁寧に書かれた手紙ですね。
文面からも、感謝の気持ちが伝わってきます。

こうした手紙を読んでいるだけでも、元気が湧いてきますね。

私も、子どもたちに教えながら、実は、彼らたちから、いつもパワーをもらっています。

まこべえさんへ  こんにちは

実は・・・まこべえさん、この日は私の方が中学生の生徒さんよりも緊張し、不安と期待とで胸が一杯でした。

あんなに純真な瞳で将来の職業になるかもしれない現場を見られているかと思うと、説明する側のこちらの方が緊張してしまいました。

若いパワーっていいですよね!・・・いつも間にか忘れてしまっていたものを思い出させてくれました。

まこべえさんは、ものすごい数の学生さんを毎日相手にされているのですよね~!だからとってもダンディーで有りながらユーモアのセンスもピカイチなのですね!

まこべえさん、本当にお忙しい中 コメントいただきまして誠に有難うございます。私もまこべえさんのパワーに負けない様頑張って行きたいと思っています。