HOME » センスアップ寺田流 » 『住まいづくり』発見!&横浜・中華街バスツアー (その2)

『住まいづくり』発見!&横浜・中華街バスツアー (その2)

南欧風の家(湘南スタイル)トステム横浜SR

5つの住宅モデルをじっくりと体感していただきました!

大型バスに乗り込み、お客様をお連れしてランドマークタワーにやって来ました。先ずは、待合室にてA班B班に分かれて、時間差を設けて会場内を見学することとなりました。横浜ショールームスタッフの方から、見学コース順路の説明があり、いざ出発です!先ずは5つの住宅モデルの中から最初に見学したのは、『南欧風の家』・・・湘南スタイル!であります。サーフィンボードを抱えてそのまま家の中へ!そんな工夫が満載!『光と風と親しむ開放的なライフスタイル!』・・・っといったところでしょうか!

ランドマークタワー到着 スタッフよりの説明

見学状況 待合室にての説明

続いて、『現代洋風の家』・・・『英国風の家』・・・『都市型モダンの家』、さらには『現代和風の家』と個性の違った空間作りを実際に体感していただきました。若い方には湘南スタイルや都市型モダンのスタイルが人気でありました!40代~の方々には、英国風や現代和風が人気が高かったように感じます。

サンデッキ(ディスプレー) 英国風リビング

英国風ダイニング 和風ディスプレー

見学時間として予定していた2時間は、あっという間に過ぎていきました。あるお客様からは、『あと1時間ほど余分に見学時間が欲しかったな~』などと言っていただけました。私が想像していた以上に全てのお客様が、『それぞれの住スタイル』に大変興味をお持ちであることが改めて分りました。

現代和風住宅

『是非!もう一度横浜ショールームに来て、自分の住スタイルをじっくりと見極めたい!』・・・と、あるお客様が私に仰ってくれました。私もお客様からそう言って頂けると、今回のバスツアーを計画した甲斐があるというものです!(私も皆様の笑顔に、凝り固まっていた肩の力がす~っと抜けて行くのを感じました)

このあとA班B班全員集合いたしまして、防犯セミナーを受けることになりました!お腹が空いて来ましたが我慢我慢!このセミナーが終わればお次は中華街でバイキングです!このお話は明日!横浜シリーズ(その3)といたしましてご報告させていただきたいと思います。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年10月24日 08:22 | トラックバック (0)