HOME » なんでも雑記部屋 » お弁当タイムが楽しみなんです!笑顔が浮かぶ家造り

お弁当タイムが楽しみなんです!笑顔が浮かぶ家造り

お弁当

『いい家造り』は先ずはとにかく腹ごしらえ

秋ですね~食欲の秋です!朝一からパワー全開で建て方作業!当然お腹が鳴ってます。この弁当タイムがとっても楽しみなんです!大勢の大工さん達が輪になって、笑いながら何やら楽しそうにお弁当を食べています。(株)寺田工務店の建て方作業はいつも大工さん達の笑顔が絶えることが有りません!

お弁当タイム(1) お弁当(1)

お弁当(2) お弁当タイム(2)

お弁当タイムは、職人さん達(大工さん達)にとって大切なコミュニケーションタイム!午後からの仕事もスムーズに進みますよ~に!それにしても皆さん食べるスピードが速すぎ~!『よく噛んで頂きましょ~う!』

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年09月21日 10:50| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

晴れた日の外での食事って気持ちが良いですよね。一仕事して皆で喋りながらの食事、羨ましいです。
職人さんって食べるのが本当に早いですよね~。僕もなるべくゆっくり食べるように注意しています。

nori8様へ   こんにちは

コメント有難うございます。

建前作業などのように、多くの職人さん達が集まる時には、こんなお弁当タイムが、とっても大切なひと時なのです。

美味しいお弁当を食べながら、各職人さん達が打ち解けあい、更にチームワークの良い作業が出来るのではないかと思います。

nori8さんも・・・食べるスピードが速いんですね!健康のためにもよく噛んで頂きたいですね~!