HOME » センスアップ寺田流 » 元気になれる大人の贅沢!・・・そんなLDK空間とは?

元気になれる大人の贅沢!・・・そんなLDK空間とは?

東京ショールーム(nespa)

大人の贅沢を感じることが出来る空間作り

トステム東京ショールームへ行って来ました!今回は1階フロアーにあります『ネスパ』のご案内をさせていただきます。『ネスパ』とは単体の商品(サッシ・キッチン・バス・その他)の陳列だけに留まらず、トータルハウジングでコーディネートした空間なのであります。会場内には4つのコーディネートされた空間が展示してありました。その中の一つ『元気になれる大人の贅沢』に私自身とっても興味をひかれたので皆様にもご覧いただければと思います。

東京ショールーム 元気になれる大人の贅沢

この空間のコンセプトは、私が感じるところ・・・『ようやく自分の時間がもてるようになってきたかな?』と感じることの出来る年齢に差し掛かった時、もっと心と身体が納得する毎日を送りたい!という思いと本物のもつ価値がわかるようになった今だからこそ、自分なりの『こだわり』を実現させたい!例えば、高くても身体に優しいものを選んで食すること。夫婦で料理を楽しむこと。我が家を訪れる大切な人達を存分にもてなすこと。そして家族の笑顔に囲まれた。沢山の時間を過ごすこと。以上のような願いを叶えてくれる空間なのではないかと思うのです。

ショールームスタッフ 蕎麦打ちに初挑戦

最近の傾向として、朱塗りの食卓テーブル側には奥様、それに奥様のお友達が陣取り、美味しいお料理を頂きながら、話に花が咲き・・・・。一方奥様方の見守る中、アイランド型キッチンではご主人様がご自慢の男の手料理を披露したり、こだわりの蕎麦打ちを披露!・・・・なんだそうです。

料理などまったく出来ない私のような男には・・・・ちょっと辛い空間でもありますね!そんなことを言っていては、『元気になれる大人の贅沢』は、到底無理かな!『よ~し!今日はこれから私寺田雄一が蕎麦打ちに挑戦いたします!』・・・・こんな感じでしょうか?

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年07月24日 10:59 | トラックバック (0)