HOME » センスアップ寺田流 » 最新トレンドを取り入れてみませんか?

最新トレンドを取り入れてみませんか?

最新トレンドカラー

最新のトレンドカラーを探せ! 幕張メッセにて

今回の目的は、『最新のトレンドカラーを使ったインテリアとは?』・・・・こんなことを探るためにバスに揺られ(片道4時間掛けて)幕張メッセまで行って来ました。

幕張メッセ 2006年トレンドカラーは?

トステム ウディーラインシリーズ(最新トレンドカラー) 最新トレンドカラーを使用したドア

最近のトレンドキーワードとして、週末などに日常の暮らしから少し抜け出してちょっと贅沢する『非日常』がありますよね!これをインテリアで表現したのがホテルイメージの豪華なモダン空間『ラグジュアリーモダン』ではないでしょうか・・・・?マホガニーの高級な木質感を全面に打ち出し、全体として癒しや、安らぎを表現している様にも感じました。もう一つ気付いたことですが、造作材に『ホワイト色』を使用し、それに対比させるかのようにトレンドカーラーとしての木目の質感を強調しているように感じました。部屋全体をトレンドカラーに纏めてしまうのではなく、アクセントとしての色使いのセンスが重要なポイントであるように感じました。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年07月21日 08:32| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

幕張メッセまでいらしていたのですね。
青空が見えるところからすると、先週の土曜日でしょうか。
お疲れ様です。

非日常の世界、そんな空間が家のなかにあれば良いのですが、狭い家では、なかなか難しいですね。
ただ、トイレなんかは意外と非日常空間なので、壁まわりがシックなマホガニーの木質感があると、落ち着けるかもしれません(我が家、トイレ空間だけが何もなく綺麗なもので)。

木質の感じも、ホテルによって、明るい木の感じと、濃いめの色合いでシックさを出しているところのふたつの系統があるようです。
好みによるのでしょうが、私は、濃いめの色合いのほうが落ち着きます。
そんな部屋に住めるのは、いつのことやら。

まこべえさんへ  こんにちは

コメント頂きまして有難うございます。

先週の7月19日に行って来ました。(この日は大雨の出発となり幕張メッセの外観が撮影出来なかったのでネット上からUPさせて頂きました。)

まこべえさんのお住まいはきっと落ち着きがあってゴージャスなんだと確信しています。

今回のトレンドカラーの見学で感じたことなんですが、木質の色目が濃く、落ち着きのある色合いになって来たように感じます。

私の経験では木目の色が濃い色が流行する時代は景気が上向きを示すようであります・・・。(個人的にはまるでそんな気配すらありませんが・・・。)

落ち着きのあるアホガニーの木質感!そんな寛ぎの空間に私自身とっても憧れてしまいます。(夢ですね・・・夢の夢・・・)