HOME » なんでも雑記部屋 » 和風キッチン スエヒロ が新しく生まれ変わりました!

和風キッチン スエヒロ が新しく生まれ変わりました!

和風キッチン スエヒロ(池田店)

とんかつ食べるなら このお店は外せません!

『和風キッチン スエヒロ』が新しく静岡市駿河区池田633-2にオープンいたしました。もともと石田街道沿い(駿河区大坪柱町4-36)にて『旨いとんかつを食べさせてくれる店』として皆様方に大変評判な店でありましたが、前面道路(通称 石田街道)の拡張に伴い、慣れ親しんだ場所を離れることとなりました。新たに営業出来る場所を!とずっと探しをしておりましたが、漸く場所も決まり既設の建物を改修いたしまして今月7月13日に和風キッチンスエヒロがオープンしたのであります。

キッチンスエヒロ1 キッチンスエヒロ2

以前はサーフショップとして営業していたある小さなお店がありました。この場所を借り、和風キッチン・スエヒロを再スタートさせることとなりました。貸し店舗なのでリニューアルするに当たっても多くの制約があり、なかなかオーナーのイメージ通りには・・・・。しかし挫けるわけには行きません!改修出来る範囲で精一杯頑張りました!オーナーもお店の看板デザインに悪戦苦闘!『看板のデザインは?色は?』などなど決めていかなければならないことが山積み!

キッチンスエヒロ3 キッチンスエヒロ4

先ずはじめに、既設店舗内の解体作業!築20年以上のこの建物・・・・骨組みも下地もかなりいたんでいました。天井下地も壁下地も全てやり直しであります。

キッチンスエヒロ5 キッチンスエヒロ6

内装だけでなく内部の設備器機の打合せも重要課題!オーナーを交えて、空調機器の配置説明です。『外部は・・・なるべく木のイメージを出したいな~!』とオーナーの一言。既設のスチール枠(窓ガラス枠)が大工職の手によって杉材で覆われて行きます。

キッチンスエヒロ7 キッチンスエヒロ8

最初の頃は・・・・『イギリス人が作ったような和風の繁盛間違いなしの店がいいな~!』などと訳のわからない冗談を飛ばしていたオーナーも真剣そのもの!多くの職人さんが作業する中で店内の照明器具選びに没頭!日曜日も朝早くから夜遅くまで木部の塗装工事が行なわれました。

キッチンスエヒロ9 キッチンスエヒロ10

内部仕上げもラストスパート!壁紙が綺麗に貼り込まれて行きます。ついに完成いたしました!店内は落ち着いた『和モダン』なイメージでに仕上がりました。とっても小さな小さなお店(とんかつ屋さん)でありますが、とんかつの味は実にビック!最高の旨さです!是非一度『和風キッチンスエヒロ』にて旨いとんかつを召し上がってみてくださいね!

ここだけの話ですがこの店の『カツカレー』とっても安くて旨いんですよ!きっと忘れられない味になることかと思います!・・・・・・・オーナーと私とは中学時代からの古~い友人関係!・・・悪友かな?そんな私が責任もってこの味を保証いたします!)

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年07月20日 13:10| コメント (6) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

こんにちは。

完成しましたね。トンカツ屋さん!
最初の要望とはだいぶ違ったようですが、シックな木の特徴を生かし、外光を大きく取り入れたお店は、古民家風のイメージもただよわせて、誰もが気軽に入れそうですね。
もとがサーフショップだったとは、とてもみえません。

わたしもトンカツ大好きなので、ご近所だったら、何度も通いたい!(^^)!

しかし、これほどの大改造となると、最初から建てたほうが安あがりなのではないでしょうか。

これでお店が大繁盛すれば、寺田工務店のかたは、昼食は無料かな。

まこべえさんへ こんにちは

コメント頂きましてありがとうございます。

・・・実は私も(私の理想は・・・)まったく最初から造り上げたかった・・・そんな思いで一杯であります。既設の建物改修は多くの制約がありまして、自由には改装出来なかったことがとっても悔やまれます・・・。しかし私自身、友人(悪友)のために精一杯のことはやりました。

・・・・彼が私の努力を認めてくれたかは・・・?わかりませんが・・・。

友人の店を私自身が設計施工することが20年前からの『夢』でしたが、現実には多くの制約があり思うようには行きませんでした。(正直・・・残念な気持ちで一杯なんです。)

愚痴ばかりで済みません。

まこべえさん!静岡に寄られた時は、ご連絡くださいね!旨いとんかつを是非ご馳走させてくださいね!

こんばんは。
スエヒロさん、移転されたんですね。
3回ぐらい食べに行った事があります。

カツカレー、とても大好きです!
新しいお店、行ってきますね。
建物と料理を楽しみにしています。

nori8さんへ  こんばんは

コメント頂きまして有難うございます。

本当は新築工事としてお店を仕上げたかったのですが・・・。

お店のスタイルは先代の親父さんからの店レイアウトをそのまま生かしたかったようであります。(私としては、もう一ひねり思案したかったのでありますが・・・。)

トンカツそれにカツカレーの味は、更にパワーUPしてグ~ンと美味しくなりました!是非お時間のあるときに寄ってみてくださいね!(ありがとうございます。)

行って来ました!カツカレー、食べましたよ。とても美味しかったです。お昼時だったのでサラリーマンの方が沢山いらっしゃいました。ここはお勧めのお店ですね。

nori8 へ  おはようございます。

『わぁ~っ! 早々に和風キッチン・スエヒロに行ってくれたのですね~!』

本当に有難うございます。

今後とも 出発したばかりのスエヒロさん!応援してくださいね。

nori8 さん!本当に有難うございます。