HOME » 新しい住まいと生活 » 木造建て方作業  新築注文住宅(T邸現場)

木造建て方作業  新築注文住宅(T邸現場)

笑顔が見える家造り

建て方作業開始です 木造注文住宅(T邸様現場)

さあ!いよいよ建て方作業開始です。(株)寺田工務店では、『いい家造り』を目指しています。その中でも、『職人さん達の顔が何年経っても思い出されるような家造り』を目指しています。今回の建て方作業員(大工さんたち)メンバーです!みんな張り切っています!職長の海野から安全指示事項等の確認作業がなされたら、作業開始です!

建て方1 建て方2

今回のT邸様現場の工法は、木造軸組工法なんです。しかしただの軸組工法ではありません!耐震性!断熱性!等が従来の軸組工法と比べたら遥かに優れていることと思います。それは、壁パネルに秘密があるのです!トステムのベーシックウォールを採用することにより、次世代省エネ住宅としての性能を目指すことが出来ます。これからの住宅は、ただ丈夫なだけではいけませんよね!毎日のランニングコストが少なくてすむ経済的な家でなければなりません。

建て方3 建て方4

建て方5 建て方6

建て方7 建て方8

各職人さん・・・大工さんそれに各職種の番頭さんの顔がイキイキしています!どんなに優れた建物の構造であっても、どんなに優れた建築材料であっても、その一つ一つを丁寧に正確に施工することが出来てはじめて『いい家』は完成されるのです。自分達の手で!いい家を造り上げるんだ~!っと言う意気込みが、各職人さんの表情からうかがえるのです。建前作業はもう数え切れないほど行なって来ましたが、このイキイキとした各職人さん達の表情を見ることの出来ることが、私自身、仕事への励みでもあり、喜びでもあります。

建て方9 建て方10

建て方11 建て方12

建て方13 建て方14

(株)寺田工務店では、これからの住宅!次世代省エネ住宅を積極的にお客様にお勧めしています。耐震性や快適性は勿論のこと!毎日毎日のコストを押さえ、環境に優しい家造りを目指していきます。完成見学会だけでなく、建物の骨組み・構造がまだはっきり分る時点での見学も大歓迎であります。実際にご覧いただければ、ご納得いただける要素が沢山あります。耐震性にも優れ・省エネ住宅をお求めのお客様ならば、必ず気に入っていただける自信があります。是非一度!ご見学してみてください。 なおご見学をご希望される方は、お手数ですが、下記のお問い合わせよりご連絡していただければと思います。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年06月02日 13:45 | トラックバック (0)