HOME » 新しい住まいと生活 » 地盤調査   (H邸様現場)

地盤調査   (H邸様現場)

H邸様現場・注文住宅 地盤調査

設計者が必ず地盤調査作業に立ち会います

いい家造りの要となります、地盤調査の作業です。敷地に、建物位置の輪郭を正確に記し、主要部分5箇所を計測します。計測結果は、速報でその日のうちには、地盤調査結果がお施主様に報告出来ます。

(H邸様現場・注文住宅)設計者立会い (H邸様現場・注文住宅)地盤調査データー

H邸現場の設計責任者の寺田康典です。(株)寺田工務店では、必ずその建物を設計させていただいた者が地盤調査に立ち会うこととしています。図面上の打合せだけでなく!『いい家を造り上げる』まで責任を持って設計・施工させていただきます。

2006年05月09日 09:50| コメント (4) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

フリマざんねんでしたね!先に時間をおしらせすればよかったです。すみません。シラス祭りは14日ですが、時間は9時から、13時30分くらいまでですよ!干物とかいろいろ売ってます。多少の雨ならやりますが、どしゃ降りなら次週に延期になると思います。

藍ちゃんのままさんへ  いつもお世話になっています。

天気予報では、今度の日曜日もあまりスッキリしないお天気になりそうですが、小雨模様程度なら、行ってみますね!用宗のシラス祭りの様子を是非カメラに収めたいと思っています。

いつも情報ありがとうございます。

こんにちは、地番調査はこういう機械を使用して調査をするのですね。初めて見ました。
最近は、梅雨と勘違いするぐらいに雨の日が多いですが、外の仕事の人は大変ですね。

nori8さんへ  お世話になっています。

地耐力のデーターが一枚の記録紙にズラズラ~と打ち出されて出てきます。 このデーター記録紙を見ればおおよその地盤の強度や、地盤改良が必要なのか?現状の地盤にそのまま建てても大丈夫なのか?・・・が解ります。

同一敷地内においても、地盤の強度は、ばらつきがあります!
必ず、建物配置を出した後に、地盤調査を実施するように心掛けています。

お忙しい中、 いつもコメント頂きまして有難うございます。