HOME » 新しい住まいと生活 » スーパーウォール工法  施工打合せ

スーパーウォール工法  施工打合せ

スーパーウォール工法を採用した物件による打合せ状況

スーパーウォール工法を施工するには、打合せが最も重要! 

夢ある暮らし!楽しい我が家!などなど・・・・住宅『家』に求められる要求は沢山ありますが、先ず第一に、『丈夫な家造り』が最も重要かと思います。大きな災害が予想されるような地震が起きても、家族の命をしっかりと守る事が出来る『家』でなければなりません!その為には、耐震性に優れた工法=『スーパーウォール工法』の採用がもっとも近道ではないかと思います。更には、このスーパーウォール工法の耐震性能をフルに生かすために精密な施工が要求されます。只今(株)寺田工務店の打合せ室では、施工等に関しての重要な打合せが行なわれています。

寺田康典 トステム 水野氏

参加者は、(株)寺田工務店の寺田康典(設計責任者)・海野友徳(現場責任者)およびトステム・スーパーウォール事業部・水野氏の3名であります。 三者とも立場は違いますが、『いい家』のためには努力を惜しみません!今回の打合せの内容は、スーパーウォールの資材寸法の確認・施工図チェック・構造材とパネルとの取り合いチェック等々であります。打合せ時間は2時間以上におよびました。現場作業前のこの打ち合わせの『質の濃さ』が、『いい家』を造り上げて行くのです。(株)寺田工務店が自信を持ってお勧めします!!『スーパーウォール工法で建てられた家造り!!』 実は私(寺田雄一)自身、このスーパーウォール工法の魅力には心底惚れ込んでいるしだいであります。

2006年04月28日 14:53| コメント (4) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

頑張ってらっしゃいますか?
4月30日に当社の前の公園で、地元の商店街が主催の青空市(フリーマーケット)を開催します。今回初めて当社も参加させていただきます。試食もありますので、お時間がありましたら是非お出かけ下さい。

こんにちは

はい!おかげさまで各工事とも順調に進んでいます。
今年の忙しさは『超』を3つくらい重ねて付けたいほどであります。

4月30日と言えば・・・今度の日曜日ですね!
試食もあるのですね~!地元商店街ならではの品々がずらりと並べられるのですね~!これは絶対行かなくちゃ!

・・・・フリマが開催されるお時間は、何時から何時頃までやっているのでしょうか?

地鎮祭、打ち合わせ、繁盛ですね。5月14日は用宗漁港で、「シラス祭り」が開催されます。そうそう、レ・マドリ届きました!ありがとうございました。民家風いいですよね。理想なんですよ!

藍ちゃんのままさんへ  こんにちは

4月30日も自転車に乗ってタキシタさんの前の公園に向かったのですが、すでにフリマは終わってしまった後でした。

・・・・とっても残念でした。

今度こそ5月14日の用宗シラス祭りは早めに出かけたいと思っています。いつも素敵な情報有難うございます。

(お返事が遅れてすみませんでした。)