HOME » 新しい住まいと生活 » 地鎮祭 H邸様

地鎮祭 H邸様

H邸様 地鎮祭

地鎮祭 ほら貝の音 高らかに! (注文住宅・H邸現場)

H様の地鎮祭が滞りなく行なわれました。五月晴れのよいお天気の中、ほら貝の音が勇ましくも厳粛に鳴り響いていました。

地鎮祭 H邸 1 地鎮祭 H邸 2

お施主様方はもちろんのこと、参列させていただきました(株)寺田工務店の従業員一人ひとりが、清めの塩・御洗米、続いてお神酒を三箇所に分けて、各箇所を清めていきます。建設地となります土地を鎮めるのは勿論ですが、工事期間中の災害等が無いように!参列者一同のお祓いもしていただきました。式も無事に行なわれ、いよいよこれから工事が始まります! 次回は、地盤の強度を調べる作業、『地盤調査』の状況をお伝えさせていただきます。

地鎮祭 H邸 3 地鎮祭 H邸 4

2006年04月26日 14:09| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

こんにちは。地鎮祭、晴天のなか無事にとり行われて良かったですね。ほら貝を吹く事を初めて知りました!

nori8 さんへ こんにちは(株)寺田工務店の寺田雄一です。

いつもお世話になっています。

はい・・・ほら貝の音が、参列者はもとよりご近隣の方々へも高らかに響き渡っていました。

このほら貝の音の効果は、これから此処で、工事が始まります!近隣の皆様どうか宜しくお願いいたします。・・・・と挨拶の意味も有るようです。