HOME » 暮しにあったリフォーム » 外構工事   玄関前をリフレッシュ

外構工事   玄関前をリフレッシュ

T邸 外構工事 完成

玄関前をリフレッシュ! 外部リフォーム工事 

お客様から玄関前のリフレッシュ工事を承りました。既設の大谷石ブロックは鉄筋が入っていないので、地震時などには倒壊の恐れがあります。塀が崩れて、怪我をされら大変なことになってしまいます。この様なことが無いように今回の工事で耐震性もUP!更には玄関先のセンスアップを兼ねて施工させていただくことになりました。

T邸 外構工事 着工前

着工前

外構工事 打合せ 既設ブロック解体・搬出

工事着手前の大切なミーティングであります。外構工事・現場担当の(株)カンセイトーヨー 高田君がブロック工事の職人さんと綿密な打合せをしています。既設の大谷石ブロックは、鉄筋が施工されていないので、倒壊の恐れがありました。今回の工事にて耐震性も充分にUPさせるため、鉄筋施工は慎重にかつ精密に行なわれました。

門柱積み施工状況 アルミ門扉取り付け・調整

既設門扉はスチール(鉄製)製でありましたが、今回は美観的にもメンテナンス的にも優れておりますアルミ製の落ち着いたデザインの門扉を取り付けさせていただきました。郵便ポストの位置も今までよりも使い易い位置に施工させていただき、使い勝手も良くなったとお客様にも喜んでいただけました。

2006年04月06日 11:06| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

門が替わるだけで、こんなにもイメージってかわるんですね!玄関が豪華にみえます。さすが、寺田工務店さん

いつもありがとうございます。

ちょっとしたリフォーム工事で雰囲気はグ~ンとUPしますよね! 

塀は古くなってくると、地震時などの揺れには、耐えられず転倒する危険性が強まります。

道沿いの塀が転倒すれば、第三者の方が怪我をしてしまうかもしれません。・・・そんなことがあっては、大変なことになってしまいます。

耐震性UP!とセンスUP!・・・玄関先のちょっとしたリフォーム工事でUPしておきたいですよね!