HOME » 新しい住まいと生活 » (店舗工事) 和菓子の老舗 静満

(店舗工事) 和菓子の老舗 静満

静満 田舎饅頭

(店舗工事)  和菓子の老舗 静満 受け継がれる伝統の味

新装開店いたしまして、和菓子処 『静満』さんもあっと言う間に1年が過ぎました。弊社、(株)寺田工務店にて設計施工をさせていただいた、店舗併用住宅なんです。

静岡駅南口から海に向かって伸びる道、通称『石田街道』があります。静満さんは、この石田街道に面しております。

今回は、この『静満』さんの作る『田舎饅頭』について取材をして来ました。皆さんは、蒸かし立ての饅頭を食べたことがありますか・・・?実は私も今回の取材で蒸かし立て・出来立てホヤホヤの田舎饅頭を頂いたのですが、その味はもう忘れられません。

饅頭一つ・ひとつに真心を籠めて、作り上げていく、店主(渡辺様)には本当に感心いたしました。

静満 暖簾 静満 シューケース

静満 木型 静満 蒸篭

静満 餡子詰め 静満 店主

先代の親父さんから受け継がれた味を丁寧に和菓子一つひとつに籠めていきます。今回は田舎饅頭にスポットを当てて皆様にご覧になっていただきましたが、季節ごとのお菓子も、上品で彩りが良く、味も抜群です。

先代の親父さんの時代からずっと守られていることは、和菓子の材料となります各素材にはとってもこだわりを持って取り組んでいるっと言うことです。

この田舎饅頭の美味さにも、高級な・ごまかしのない材料へのこだわりが一杯詰まっているのです。

私もこの美味しさの秘密を今回の取材で教えて頂いたのですが、『企業秘密』なんです。とにかく皆様、一度ご賞味あれ! 静満さんの田舎饅頭・・・出来立てを一度召し上がってみてください。

2006年03月06日 14:40| コメント (3) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

コメント有難うございます。海は今砂を運んで、ダンプが沢山通るので危険ですよ!石田街道のどの辺りでしょうか?いつも通ってるはずなんですけど・・・。ふかしたてのおまんじゅう食べてみたいです!いか明太、日本酒にピッタリなんですよ!よかったら今度立ち寄っていただけたら糸づくりのイカはおわけできます。明太子ないんですけどね・・・。社内販売価格で。☆(^^)☆

藍ちゃんママさんへ  おはようございます。

静満さんの場所ですが、駅の南口から海を目指して走っていると仮定して、左手に静岡信用金庫・石田支店さんが見えてきたら、その銀行さんを越えて直ぐの所(距離にして30~50mくらいでしょうか)に新しく出来た焼肉屋があります、その向えが『静満』です。

お近くにお出での際は、是非立ち寄ってみてください。
(蒸かし立てを頂くには、あらかじめ電話にて出来上がりのお時間を確認された方が良いかもしれません。)


情報有難うございます!早速さがしにいってきます!