HOME » いい家普及委員会 » 完了検査済みマーク

完了検査済みマーク

竣工検査適合マーク

このマーク なんのマークか知っていますか? 竣工検査済(合格マーク)

H邸の工事も全て完了し、街づくりセンターの担当員の方による竣工検査を受けました。建築確認申請証と照らし合わせ、申請通りの建物である!と認められると上記のシールが渡されます。

建築確認証・検査済みマーク 建物をお施主様にお引渡しする前に必ずこの竣工検査の申請を行い、竣工検査を受けなくてはなりません。建物の配置(敷地との関係)や建物の構造・使用材料・その他設備器機などについても検査の対象となります。

建築確認申請証width=200 竣工検査の結果は全て合格!(建築確認申請の内容に相違ない)これでこの建物は始めてお施主様にお引渡し出来る状態となるのです。建築確認申請証・竣工検査済証そして検査済マークこの3点はお引渡しの際にお施主様にお渡しして、大切に保管していただきます。

約5ヶ月間、H邸の新築工事に携わって来ましたが、後はお施主様に鍵のお引渡しをいたしまして、工事は完了となります。しかしお施主様との本当のお付き合いはこれから始まるものだと心得ております。末永く、安心して暮らしていただける『いい家』をお施主様と育てていきたいと思っております。

2006年02月08日 16:14 | トラックバック (0)