HOME » いい家普及委員会 » 地震対策セミナー開催 

地震対策セミナー開催 

地震対策セミナーのお知らせ

地震対策セミナー開催  2月 5日 (日)

全国一斉の『地震対策セミナー』がトステム静岡ショールームにて開催されました。

開催会場の様子を皆様にご報告させていただきます。

地震対策セミナー開催状況 今回は5組の方がこのセミナーに参加くださいました。実際に起きた災害報告のビデオなどは、皆様とても真剣に見入っていらっしゃいました。特にこの東海地域は大きな地震(災害)が予想される地域だけに、このようなセミナーは皆様にお役に立てるかと思います。

家を建てるときに読む本 この本は静岡地域の工務店やハウスメーカーなど多くの施工会社を紹介した本でありますが、この中に『静岡SW会』なるものがあります。この会は地場の熱意溢れる工務店や設計事務所が一丸となって立ち上げた会であります。このSW会で皆様に自信を持ってお勧めするのが、『スーパーウォール工法』なのであります。

大きな地震が来ても極力被害が少なく、生命をしっかり守る『いい家造り』を皆様にご理解いただくためにも、今回のような『地震対策セミナー』などの勉強会や実際にスーパーウォール工法で建てられた住宅をお客様の目で肌で体感していただく『構造見学会・完成見学会』等をSW会のメンバー全員で頑張って行きたいと思っています。』 『地震対策セミナー』の講義のあとには、お弁当を食べたり、グレードUP抽選会なども催され、参加くださった皆様も主催者の私達も誠に実のある一日ではなかたかと思いました。

2006年02月06日 16:15 | トラックバック (0)