2020 年 2 月 10 日 のアーカイブ

手軽にお部屋をエコリフォーム

2020 年 2 月 10 日 月曜日 投稿者:現場主任

 

 

葵区H様から「部屋が寒いので、断熱工事を」と言う依頼をもらい、LIXILココエコ≪ウォールインプラス≫断熱工事を行いました。
今回は、2F洋間の壁のウォールインプラスと窓のインプラスのエコリフォームです。

寒さ暑さの快適性が格段に上がりそして、エアコンの効率も上がります!
また、一部屋ずつリフォームができるのも「ココエコ」の良いところです!

投稿者:tommy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ココエコ」効果の秘密は、“真空断熱材”

“真空の壁”で熱の移動をシャットアウト
真空断熱材は、お湯を長時間保温し続ける魔法瓶や、冷気をしっかり閉じ込める冷蔵庫などに採用されている高性能な断熱材です。外気に面する部分と室内の間に、熱の移動を遮断する“真空の壁”をつくることで、高い断熱効果を実現。魔法瓶の中と同じような室内環境を生み出し、快適な室温をしっかりとキープします。なお、真空断熱材は、釘や画鋲などで穴が空くと真空でなくなり、断熱性能が落ちる恐れがありますので、ご注意ください。

 

 

今ある窓の内側にもう1枚窓を重ねて断熱性をアップ!

 

 

今ある壁の上から、高性能の真空断熱材をプラス。わずか24mm※という薄さなので、部屋がほとんど狭くならずに断熱効果が向上。壁紙も美しく一新できます。
※『ウォールインプラス』の厚さです。真空断熱材の厚さは12mmです。。